ベアミネラル Q & A

ベアミネラル研究所ベアミネラル口コミ・質問>ベアミネラルQ&A

コメントでいただいた質問、やり取りを「よくある質問」風にQ&Aとしてまとめました。
良かったら参考にしてみて下さい。質問ごとにグレーのラインで区切ってます。



いろいろ欲しいという気持ちはあるのですが全部揃えるとお金が・・・。まずはベースメイクセットで試すのがベストですか?売り切れてました;(リリィさん)


ベースメイクセットが初購入には、わかりやすくていいですが・・・売り切れの場合は、ファンデーション ・コンシーラー ・フィニッシュパウダーの3品をそれぞれ好みの物を選び、単品で注文した方がお安くなります。
ブラシの単品の扱いもあります。 

また、オークローンマーケティングで販売している通販限定セットも2度のリニューアルで、かなりオススメできる内容のセットになっています。
最初はコレ↓をドドンと買っちゃった方が迷わなくてもOKなのかも。 (ベアミネラル研究所管理人)


ベアミネラル ビューティ コレクション(通販限定セット)
*単品で購入する事も可能です。



ニキビがあるのですが、ベアミネラルは使えますか?(ようすけさん)


基礎化粧だけでノーメイクでいるのが肌に優しいでしょうけど、お仕事や外出などそうはいかない時も多いですよね・・。
ただ、紫外線を浴びる事は想像以上に肌に悪く、ニキビにもよくないと思います。
ノーメイク でOKな時でも基礎化粧と日焼け止めは付けておきたいところです。

ブラシの刺激が気になるのなら、他ブランドにはなりますがクリームタイプのミネラルファンデーションもおすすめです。
成分的に特に誠実に作られているモノを2つ↓あげてみます。

これらを指を使って優しく肌に乗せてあげると刺激は最小限で済みます。

MiMC ミネラルクリーミーファンデーション
24h スティックカバーファンデーション

*それぞれ↑私が書いた使用レポ記事に移動します。



フィニッシュパウダーがたくさんあり、迷っています。

特徴を教えてください。(naoさん)


ベアミネラルのおしろい(ミネラルヴェール)は、悩みによって数種類用意されています。
カッコ内がその特徴。お好みでお選びください!

・ベアミネラル ミネラルベール(ノーマルタイプ)
・ベアミネラル ミネラルベール SPF25PA++(既存のミネラルベールにSPFがついたもの)
・ベアミネラル イルミネーティング ミネラルベール(きらきらタイプ)
・ベアミネラル ハイドレーティング ミネラルベール(乾燥肌用)
・ベアミネラル レディ タッチアップ ベール SPF 15(固形 プレストタイプ)


詳しくは、別記事でもチェックいただけます↓

ベアミネラル ミネラルヴェールの種類と選び方



ニキビと毛穴が少し気になります。効果的な仕上げ方、相性のイイ下地に関して教えて下さい。( かえるさん、Yua36歳ですさん)


下地というかミネラルファンデの前はクリームを塗らずにあっさり(?)させたほうがいいかな〜と思います。 ローションを付けるときに ローションパックしていつもより浸透させてみてはいかがでしょう♪

あと、ファンデを筆で付けずにパフでつけるほうが綺麗に仕上がる、 とおっしゃる方もいらっしゃいます。 また、筆で仕上げたあとにパフでこすってなじませるという方法も。
フィニッシュパウダーのベアミネラル ベールやベアミネラル クリアラディエンスをファンデの前に使うという裏ワザも個人的にお薦め。 (ベアミネラル研究所管理人)


最初にベアミネラル コンシーラー ビスク(またはサマービスク)を気になるところに筆で付け、そのあとヴェール、ファンデを乗せてスポンジかベイビーブキブラシでなじませます。
コンシーラーブラシで乗せるよりなじむ感じがするからです。

ついでに、今フィニッシュパウダーはフェザーライトを使っています。確かに既存のヴェールの方がマットな感じですが、実際肌に乗せるとフェザーラ イトのキラキラは容器に入っている時ほどは目立たない気がします。フェザーライトの方が肌への密着度は高いように感じます。(うんうんさん)
*うんうんさんのコメントより抜粋しました。うんうんさんありがとうございました。



ファンデーションの色選びについて教えてください。私の肌は、黄色色白です。
(ようすけさん)


フェアリーライトが一番シックリするんじゃないでしょうか。 別人の肌なので参考になるかどうか微妙ですが、「色選びについて」の記事に、ライトとフェアリーライトを塗った写真を「室内」「太陽光」「日陰」の3枚、UPしてみましたので、参考にしてみて ください。

ベアミネラル 色選び 肌色"

さらに、どうしても色が合わない方はファンデやフェイスカラーをブレンドしてオリジナルカラーを作る事をオススメします♪これが楽しい。
ブレンドして自分色を作ろう」の記事にオリジナルレシピと作成過程を載せてます。

ベアミネラル


私もようすけ様同様黄色色白です。ちなみに資生堂ではベージュオークル10。
で、ライトは少し濃い・フェアリーライトは少し白いで首 との色の差がとてもイヤでした。なのでフェアリーライトとライトを半々で混ぜて使ってまあまあ。

でも、フィニッシュパウダーのお陰で問題解決しました。 やはり化粧したては濃いのですが、時間が経つと馴染んで首との差はほとんどなくなります。 私は、サマービスク(目元)→クリアラディエンス(全体)→ファンデーションライト→フェザーライトの順です。(ふぁさん)
*ふぁさんのコメントより抜粋しました。ふぁさんありがとうございました。


ファンデーションを購入しましたが、ライトもフェアリーライトも合いません。濃すぎたり、顔色が赤黒くなっていまいます。(沢山の方から質問がありました)


私は、ライトでは濃すぎて、フェアリーライトでは赤黒くなってしまいました。しかしライトにベアミネラル グリンプス ペチュニアを混ぜ、フェザーライトを少々混ぜるとピッタリでした。 (shimaさん)
*shimaさんのコメントより抜粋しました。shimaさんありがとうございました。


黄黒くor赤黒くなる場合の対策ですが、@肌にのせるとき、力を入れない。サーっと滑らせるように軽く。
(ベアのDVD再確認したら、すごーく軽く付けていた。オークローンTVでもよく流れています。赤味肌の場合、なるべくテンションをかけない方が良いのかも?)

A少量づつを、薄く重ねて調整する。
(これは皆さんおっしゃっていますね)

B「ビスク」はピンク系なので控える。
(後から赤く発色してしまう。サマービスクは持っていないのでノーコメント。)

C「ヴェール」もやや控えめに。
(後からややグレーっぽく発色する場合。)

D要は、付ける「圧力」と「量」を自分なりにコントロールすることです。

少々工夫&努力して使い続けていくとお肌の状態が改善されていくので相性もよくなっていく気がします。なので、「合わない〜」と泣きたくなっても、できればしばらくチャレンジしてみて欲しいです。(きゅーぴーさん)
*きゅーぴーさんのコメントより抜粋しました。きゅーぴーさんありがとうございました。



セットについてるブラシの使い心地はどうなんでしょう?固いとか痛いとは聞きますが・・・(まりもさん)


そうなんですよ・・ブラシについてなんですが、個人的にハッキリと良いとも悪いとも言えず、自信を持っておすすめできないため、この サイトではブラシ単品の商品紹介はあえてしてないんです。

まず、固さについては私は全く気になりませんでした。 痛いという事もなかったです。
何が問題か、というと毛抜けが・・・。 1年くらいは問題なく使っていたのですが、 ある日から突然抜け出して・・。 まぁ1 年使ったのでヨシとするか、といった感じでした(笑


ベアミネラルさんには申し訳ないのですが、現在、後発の他ブランドにて、たいへん質の良いブラシが安く手に入ります!
初回限定のトライアルセットなどだと、ブラシの単品価格よりも安く、セットがGETできるのでおすすめ。ちょっとしたブラシGETの裏ワザですね。

ミネラルファンデーション体験するならまずはコレ!おすすめトライアルセット

ブラシが購入できるトライアルセットは以上↑の記事で確認いただけます。

いずれも初回限定なので全ブランド購入もおすすめです!(ベアミネラル研究所管理人)



アイライン水溶きで挑戦してみようと思っています。水溶きで使ったことがないので、どの程度がいいのかアドバイス下さい。(とろっちさん)


空容器が2個あるとやり易いみたいです。 (私の場合は不精なのでベアミネラルのフタ1個で済ましてますが・・・)
まず片方に水を数滴入れて、もう片方に粉を入れます。
筆に水を含ませて、粉が入っている方で調節する、という方法です。
水の具合ですが思ったより少なめでいいと思います。 私の場合は細く、濃くラインを入れたいので水少なめ、粉多めです。

液を作る、というよりクリームを作る感覚で水を混ぜるといいかもしれません。

筆は寝かして書いても、人によっては書きやすいかもしれません。 私は寝かして書いてます。 目尻から目頭に向けて線を引いて、最後に目尻のハネを書いてます♪
(ベアミネラル研究所管理人)



ブラシのクリーニングには何を使っていますか?(ふぁさん)


以前は洗顔する時についでに洗っていたのですが、除菌用のウェットティッシュがイイと知ってからそちらを使っています。
ちなみに専用のアイテムもあります。(ベアミネラル研究所管理人)



中蓋にシール、 アレって全部はがしますか?(ありさん)


私はシールはがしちゃってます。
一度バッグに入れて外出したら粉がいっぱいでちゃってました(*´艸`)

普通に鏡台の前とか、メイクボックスに入れておうちだけで使う分には問題ないかなと思います。やっぱりお化粧直し用に持ち運ぶなら携帯用のコンパクトケースが要りますね・・・。
 (ベアミネラル研究所管理人)



チークが無いので、今はアイカラーを混ぜて使っていますが、オススメありますか?(とろっちさん)


商品の入れ替わりが激しいので、ぜひ一覧からチェックしてみてください。
フェイスカラーの種類は、オークローンマーケティングよりQVCの方が豊富!

↓新色チェックどうぞ!

QVCジャパン


ベアミネラル
(ベアミネラル研究所管理人)



ベアミネラルの使用期限について教えて下さい。(うんうんさん)


使用期限は基本的に定められていませんが、主な商品の使い切る目安をQVCに問い合わせてみました。

ベアミネラル ファンデーション 約3ヶ月
ベアミネラル クリアラディエンス 約3ヶ月
ベアミネラル ベール 約3ヶ月
ベアミネラル ビスク 約3ヶ月
ベアミネラル グリンプス 約1年
ベアミネラル グリマー 約1年
ベアミネラル ライナーシャドウ 約1年
ベアミネラル リップグロス 約1年

なお、各々の品質保持期限は目安としてスタンプされている商品もありますが、基本的には定められていないとの事です。(ベアミネラル研究所管理人)



ベアミネラルビューティーコレクションをオークローンマーケティングで購入したのですが、総合的に見るとQVCさんのほうがいいのかな? こちらのサイトを知らなくてQVCさんと比較しないで買ってしまった・・・。(maririnさん)

今ネット通販で何処が安いか検討中。 ベアミネラルビューティーコレクションは果たしてお得なのか?と疑問です。 QVCが一番お得なのかな。(tamagawaさん)


実は以前は、QVCをオススメしていたのですが、オークローンマーケティングさんのベアミネラルビューティーコレクションも良いと思います。

というのは、QVCのスターターセット的なものが無くなってしまったことや、(販売終了?)オークローンさんのセットのファンデーションの数が1つになったコト(なぜか以前は2個だったんですよね。スターターセットとはいいづらい。)などの出来事があったため。

「最初、どうしたらいいのかな〜??」という人には、オークローンマーケティングさんのセットがわかりやすくて便利かも。ただ、ウォームスというフェイスカラーが要らないかな、という人はQVCで単品で揃えるのがオススメ。 (ベアミネラル研究所管理人)

posted by 管理人K at 12:22 | Comment(75) | TrackBack(0) | 口コミ・評判・感想・質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベアミネラルの口コミ・評判・感想をまとめました

ベアミネラル研究所ベアミネラルファンデーションの口コミ

今までに私が運営したサイトに寄せられたベアミネラルファンデーションの口コミをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

セットも単品も!ベアミネラル商品一覧はこちら



maroさま



こちらは今月ゲットしたベアミネラルのグロスセットです!
やはり完売・すぐに注文して正確! 見た目よりつけると薄めでしたので、全部使える色でした。
長時間つけていても乾燥しないし、唇が荒れにくくなりましたよ。ベアミネラル最高にいいですね。(2008/02/15)



blueberryさま



アレルギー体質なのでファンデは直接肌につけることができなくて アステリアのミルキーローションをコッテリ(コレがいけなかったんでしょうけど) 塗って、 お粉のタイプのものや仕事のときはクリームタイプのものを使用してました。夏はかぶれないかわりに・・・汗はアゴから流れてくる感じ・・・。
でも!ベアは化粧水だけで塗っても大丈夫でした。 と言うより、そのほうが肌の調子がとってもヨイです。

しみ・そばかす・小鼻と瞼の赤みではいろいろ試してみて 今はライトを指で馴染ませてナチュラルを顔全体、面倒なときはライト・ナチュラル を混ぜ混ぜ 時間のあるときは水溶きもいい感じです。 NEWサマーコレクションでナチュラル4、濃いかな?と思いましたが QVCさんでいつもナチュラル使用のモデルさんが使用してて美しく ・・・薄く重ねるとなかなか馴染みが良かったです。
赤みが強いとライト・ナチュラル4のオークル系ですかねぇ。 決まりがないし、気まぐれでいろいろ試してみると面白い。 ミネラルベールはそんな使い方あったのか〜!とコチラで勉強させてもらってから 油浮きしやすいTゾーンに先塗りしてます。 コンシーラーのビスクはワタシには赤かったのでサマービスクのほうが使いやすいですね。
こんな使い方がいいのかわかりませんが プレイフルなど黄み系のものをベースに入れると赤みが目立たない感じになることも あって 面倒くさがりだし、使ってないことも多いですが・・・。
確かに完璧に消えてなくなるわけではないですが、自然な感じがワタシには丁度ヨイかもです。
色物は・・・ ファンデでハマってからQVCさんで買いあさってます(笑)
RSVPが1番ですかね、次はベアラディエンス・クリアラディエンスを良く使っています。ワンダー・ハグ・インプレッション・ダブ辺りから ソワレ・インヴィテーチョンがヘビロテだったんですが ココ最近はベイジングビューティーコレクションのブルームーン・TLCがヘビロテです。TLCいいですね〜。水溶きラインが最高です。
ピンク系はワタシには赤みが目立つような感じになるし、 お上品というよりカジュアルな感じが好きなのでもっぱらリップに使用しています。
白・シルバー系のものが増えると嬉しいです。 きらきら・・・大丈夫?と思ってましたが 天然のものと知って何の抵抗もなくなりました。 マスカラはいつぞやのセットのブラックを時々使っていましたが このあいだのブラックアンドハンターグリーンは まつげが寂しいワタシには形状がなかなか良かったです。 (2007/09/05)



きゅーぴーさま



はじめは「ウソっぽいなぁ〜〜」って思っていたんですが、ネットで検索していくと、すごく評判が良いではないですか!
さらに、この「ベアミネラル研究所」に出会ったことで、納得できる記事がたくさん掲載されていたので、試してみよう!って決断することが出来ました。(感謝!) 使ってみると、こんなファンデーションがあったなんて・・・と驚きました。
本当に素晴らしいです!何より嬉しいのは「刺激を感じない」こと。
敏感肌の私が、付けているのを忘れるくらい「軽い」です。
そして、長時間付けていても「崩れにくい、ヨレにくい」! 私は、赤みがカバーしきれないのと、色味が合わないので その点は苦労していますが、今は日焼けしているおかげで 「ナチュラル4」がしっくりきています。
「ナチュラル」、「ライト」どちらも時間が経つと黒っぽく変色してしまうので、 今後は「ナチュラル4」をベースにシャドウ等で調整していこうと思っています。 カバー力はあんまりないですが、肌の状態を「自然に良く見せてくれる」気がします。 (2007/09/02)



りんごさま



ビスク&ブラシセット
小さなシミなどは、何回かなぞると消えてくれます。でも赤みは、残念ながら効果なしでした。 ミネラルヴェール レギュラーサイズ
ファンデーションの前に使って、最後にも使ってます。汗をかいても崩れにくく、素肌っぽいのが気にいってます。 ファンデーションナチュラル
ミネラルヴェールと混ぜたり、単品で使ったりしてます。つけたすぐより時間がたつと自然な感じになります。 (2007/08/29)



雛919さま



今年の1月に子供を出産しまして、赤ちゃんのお世話をするのに時間がとられスッピンの毎日でした・・・
そんな時、このベアミネラルのことを知り高いかな?っと悩んだ末こちらのHPを知り、とても詳しくベアについて書かれてみえたのでますます欲しくなり購入にいたりました。
内容は毛穴が完全にはなくなりませんが、時間がたっても小鼻が テカらないし、何よりも赤ちゃんが触れても大丈夫なので大満足です!
あと、ワーシップの一番細い筆が不良品(毛がのり?のようなものでくっついていた)でしたが問い合わせたところすぐに交換してもらえるなど対応も良かったです。(2007/08/25)



マロリンさま



ベアミネラルのショーを観るたびに、一度使ってみたかったのですが、いつもファンデーションはリキッド+パウダー派だったので、化粧水の後にいきなり、ブラシでベアミネラルファンデーションだけを付けるのに不安がありました。
そんな時、今までのセットに比べサマーコレクションは、ファンデーション+チーク+アイシャドー+その上マスカラまでセットになったお得なセットだったし、TSVでもあったので購入を決めました。
満遍なく綺麗に付くのか?こんな少しの粉で大丈夫なのか?つけてる最中もこれでシッカリついてるのか?・・・でもしばらくするとホントTVの説明通り、つやつやの陶器のような肌にかわり驚きました。夏の暑い間は、化粧水+下地+リキッド+パウダーと重ねて塗ると肌も重たく感じるので、化粧水の後にクルクルトントンサッサだけですむベアミネラルはこの次期に良いのではと思いました。(2007/08/19)



りょうままさま (ベアミネラル研究所より)

ベアミネラルファンデーション、購入しましたぁ〜!
かなりかなり悩んだのですが、こちらのサイトを熟読した上で購入を決断いたしました。本日商品が到着し、早速使ってみたところ・・かなりいい感じっ!!
私はかなりのテカテカ肌で大人にきびにも悩まされてるのですが、カバー力もあり、使用感も軽くて、ほんっといい感じです。あとは長時間もてば言うことなしです!ほんっと、ありがとうございました!



maririnさま

以前に書き込みさせていただいたmaririnです。 ベアミネラル、やっぱり使用感はすごく良いですね!
今までのファンデは何だったんだろうというくらい。 今まで使っていた一般的なパウダーファンデは一日の終わりにはヨレヨレのハゲハゲで、直そうと思ってもヨレた所にファンデが乗らなくて重ねたファンデが浮いていたのですが・・・
ベアミネラルはほとんど崩れないし、少し崩れたかなと思って直しても粉浮きせず綺麗に馴染みます。 クチコミで「ツヤがあり過ぎてイヤだ」というような意見がありましたが、私はこのツヤがお肌を綺麗に見せてくれるので気に入りました。
カバー力もパウダーなのに結構あります。パウダーでさらっとしてるのに何でこんなにしっとりするの?って不思議です・・・



grace姉さま

今日もベアエッセンシャルでツヤツヤメイクでお仕事中。
本当に良い商品ですよね。
プレゼントでセットを頂いて本当にラッキーでした。 これからも確実にリピートさせて頂きます。



どきんさま

アタシも愛用中です(○´ω`○)
カバ-力もあるし、メイク崩れもないし、何と言ってもお肌に優しいッ
ヾ(●´∀`●)ノ
すっごく気に入ってかなり使ってます♪ アタシの場合、ファンデとフェイスパウダ‐を単品で頼んで、コンシ‐ラ-はふりまで激安で譲ってもらいました★
かれこれ1年くらいかなァ??
もうこれはやめられませんね(つ∀<●)



ゆかさま

ベアミネラルですが私も愛用しています!
本当に夜になっても綺麗でくずれないし、ニキビができにくくなりましたし、洗顔の後も肌がモチモチです★
もうベア以外をつけたくない!というほどです。 ビスクとサマービスクの違いが分からなかったのでとても参考になりました!ありがとうございました♪



リリさま

とてもニキビ跡があるなんて見えないし、とても自然な素肌色で透明感もあってよいですね♪
 


とろっちさま

私も今年に入ってからベアを本格的に使い始めました。
カバー力の凄さと、化粧崩れがしない。って言うのがかなりビックリしました。今では出かけなくても化粧したい!って思うように。(笑)



Malieさま

気になって気になって仕方なかったベアミネラル。
こちらのサイトのとっても詳しい情報に安心して、ついに私もベア・デビューしました! 乾燥肌のせいか、始めの2日ぐらいは「ツヤ感」もなく粉っぽい感じでしたが、ミネラルベールを控え、つけて小1時間すぎぐらいから本当にナチュラルで軽い仕上がりになりました。今のところ暑い日も1日中化粧直しも全く不要です。落とした直後の肌のしっとり感も◎ですね。
購入してよかったぁ!ありがとうございます。 2007/06/27



ちゃちゃくまさま

こちらのQ&Aを参考にさせて頂き、ベール、ファンデ、ベールの順にくるくるしました。ファンデの色はナチュラルでピッタリでした。
初めは「本当についてる?」ってたよりないような感じでしたが、つけたすぐより、少したったほうがお肌にピタっと自然にすいつくような感じでした。おまけに時間がたって、汗をかいても崩れない。すごーい感動です。
ウォームスはちょっと私には、色が濃いような感じがしたので、今度は単品でピンク系のものを購入しようと思います。又相談に乗って下さい。 2007/06/27



三十路女さま
 
ベアミネラルデビューしました♪
このサイトでかなり勉強させてもらったにも関わらず、初日はおそるおそる・・・という感じでした(笑) 初日ですが、このサイトを頼りに下地をまったくつけないでベアミネラルのファンデをつけました。案の定「何もカバーされてないじゃん・・・」と一人がっくりしておりました。
しかし、考え方を変えて、二日目(本日)は、「期待しすぎだ、期待値を下げよう!」と思い、いつものファンデーション下地をつけてからベアミネラルを少量ずつ付け足していったところ、これが成功! この暑さの中、歩き回っても汗かいても、崩れもヨレもせず、夜になっても肌は輝いております。日向、日陰、室内、屋外、いろんな場面で鏡を見ましたが、輝いていました。しかも自然な色艶。
要はいろんなことを期待しすぎちゃいけませんね。。。
いつもと同じやり方でファンでだけ「今までより肌にいいファンでに変えた」というところに満足点を置いたら、自分自身がとっても満足していることに気づきました。 少しづつ肌にいいものに置き換えていこうと思います。肌に乗せるものですし!! 2007/08/17

posted by 管理人K at 12:20 | Comment(23) | TrackBack(1) | 口コミ・評判・感想・質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

