ベアミネラルファンデ【自分でブレンドして色を作る】

ベアミネラル研究所ファンデーション>自分でブレンドして色を作る

ベアミネラルファンデーションの色選びで悩んでいる方が多いようですたらーっ(汗)
*ベアミネラルファンデ【色選びについて】の記事はコチラ

最近のコメントで「ベアミネラル グリンプスのペチュニアというフェイスカラーをファンデに混ぜたらピッタリでした」という内容の物を3件いただき、「ファンデにフェイスカラーを混ぜて色を作るのもアリだな」と気付きました。
*ペチュニアはクリームイエロー系。お肌が黄味が強め方は一度お試しアレ。

というワケでこの記事では、オリジナルカラーを作る過程をレポート!

今日のまぜまぜレシピは・・・
★「ライトicon(ファンデ)」49%
★「ウエルレスティッド(アイシャドウ)」49%
★「ガサマーicon(フェイスカラー)」2%        ・・・・・の割合でまぜまぜ♪

ベアミネラル

容器に(深いココットが便利)、昔かって失敗したファンデーション(ライト)を投入。
私はナチュラルというカラーがピッタリなのでソレを目指します。


ベアミネラル

次にウエルレスティッドというアイシャドウなんですが、これを投入。
私はハイライト用に購入していました。


ベアミネラル

そして最後にキラキラ入りガサマーを、ほんのちょっとだけ入れてみました。
もし、マネされる方いらっしゃったら入れすぎ注意ですよ。


ベアミネラル

これをブラシでくるくる〜完成です。手の甲に両方塗ってみました。

左:純粋なファンデーションのライト
右:今回つくったオリジナルカラー

ベアミネラル

ベアミネラル

ベアミネラル

ベアミネラル

どうでしょう〜。私の場合もう少しウエルレスティッドの割合を減らせばいいかな。
ライトのままでは使えなかったのですが、オリジナルカラーならファンデーションとして全部使いきれそうです♪よかったぁ♪

皆さんのオリジナルブレンドレシピ、教えてください♪

セットも単品も!ベアミネラル商品一覧はこちら(オフィシャルWEB)
ベアミネラル 新色&新商品をチェック! icon(QVC)

posted by 管理人K at 15:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | ファンデーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私がメイクする上で欠かせないのはベアミネラルファンの中で最も濃いミディアムタンです。
手持ちのファンデと混ぜて色味を調整し、顔全体にのせると、シミソバカス・くまなどが濃い色に溶け込み、簡単にカバーできます。
顔の中心や高さを出したいところに自分の肌色のファンデを重ねれば自然で引き締まった顔立ちに見えます。薄づきなベアミネラルだからこそキマるテクニックです。
他にはトゥルーと混ぜてヘルシーなチーク、ガサマーと合わせればおしゃれなブロンザーに早変わりしますよ。
そのままアイシャドウとして使えば、すっぴん風でありながら目元がはっきりします。
パウダーを混ぜる時は口の広いクリームの空き容器が便利です。底が深いので粉トビが少ないし、フタを閉めておけば色をとっておくこともできますよ。フタのウラで「クルクル・トントン」もできますしね。
Posted by b at 2007年07月23日 22:15
bさん♪

bさんおひさしぶりですね〜♪


まぜまぜレシピの情報、ありがとうございます。個人的にすっぴん風で目元はっきりという言葉にクラっときてます。

もうそろそろデカめのジャーが開きそうなので、それをつかおーっと♪
Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年07月23日 22:35
はじめまして。困って困ってどうしようもなくて探していたらこちらのサイトを目にいたしました。
是非ご相談にのっていただきたいのです。
友人に頼んでしまったのが間違い。何をどうまちがったのかミネラルベールのオリジナル・・といったのに、オリジナルファンデーション・・それもミディアムを買ってきたんです。かなり詳細など説明したのに・・。
今はゴールデンフェアとフェアリーライトをまぜてつかっています。他にはミネラルベールとライト(2グラム)をもってます。
混ぜて使うか・・もしくはミディアムをどう使えばいいか・・もしいいお知恵があれば拝借したいです。
また・・・ハイドレーティングのミネラルベールを購入したのですが、下地を使うとだま玉になって角質のようにぽろぽろ・・となるのですがこれはなにか使い方をまちがっているのでしょうか・・。
どうぞお助けください。
Posted by さき at 2010年11月17日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46038187

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。