ベアミネラル Q & A

ベアミネラル研究所ベアミネラル口コミ・質問>ベアミネラルQ&A

コメントでいただいた質問、やり取りを「よくある質問」風にQ&Aとしてまとめました。
良かったら参考にしてみて下さい。質問ごとにグレーのラインで区切ってます。



いろいろ欲しいという気持ちはあるのですが全部揃えるとお金が・・・。まずはベースメイクセットで試すのがベストですか?売り切れてました;(リリィさん)


ベースメイクセットが初購入には、わかりやすくていいですが・・・売り切れの場合は、ファンデーション ・コンシーラー ・フィニッシュパウダーの3品をそれぞれ好みの物を選び、単品で注文した方がお安くなります。
ブラシの単品の扱いもあります。 

また、オークローンマーケティングで販売している通販限定セットも2度のリニューアルで、かなりオススメできる内容のセットになっています。
最初はコレ↓をドドンと買っちゃった方が迷わなくてもOKなのかも。 (ベアミネラル研究所管理人)


ベアミネラル ビューティ コレクション(通販限定セット)
*単品で購入する事も可能です。



ニキビがあるのですが、ベアミネラルは使えますか?(ようすけさん)


基礎化粧だけでノーメイクでいるのが肌に優しいでしょうけど、お仕事や外出などそうはいかない時も多いですよね・・。
ただ、紫外線を浴びる事は想像以上に肌に悪く、ニキビにもよくないと思います。
ノーメイク でOKな時でも基礎化粧と日焼け止めは付けておきたいところです。

ブラシの刺激が気になるのなら、他ブランドにはなりますがクリームタイプのミネラルファンデーションもおすすめです。
成分的に特に誠実に作られているモノを2つ↓あげてみます。

これらを指を使って優しく肌に乗せてあげると刺激は最小限で済みます。

MiMC ミネラルクリーミーファンデーション
24h スティックカバーファンデーション

*それぞれ↑私が書いた使用レポ記事に移動します。



フィニッシュパウダーがたくさんあり、迷っています。

特徴を教えてください。(naoさん)


ベアミネラルのおしろい(ミネラルヴェール)は、悩みによって数種類用意されています。
カッコ内がその特徴。お好みでお選びください!

・ベアミネラル ミネラルベール(ノーマルタイプ)
・ベアミネラル ミネラルベール SPF25PA++(既存のミネラルベールにSPFがついたもの)
・ベアミネラル イルミネーティング ミネラルベール(きらきらタイプ)
・ベアミネラル ハイドレーティング ミネラルベール(乾燥肌用)
・ベアミネラル レディ タッチアップ ベール SPF 15(固形 プレストタイプ)


詳しくは、別記事でもチェックいただけます↓

ベアミネラル ミネラルヴェールの種類と選び方



ニキビと毛穴が少し気になります。効果的な仕上げ方、相性のイイ下地に関して教えて下さい。( かえるさん、Yua36歳ですさん)


下地というかミネラルファンデの前はクリームを塗らずにあっさり(?)させたほうがいいかな〜と思います。 ローションを付けるときに ローションパックしていつもより浸透させてみてはいかがでしょう♪

あと、ファンデを筆で付けずにパフでつけるほうが綺麗に仕上がる、 とおっしゃる方もいらっしゃいます。 また、筆で仕上げたあとにパフでこすってなじませるという方法も。
フィニッシュパウダーのベアミネラル ベールやベアミネラル クリアラディエンスをファンデの前に使うという裏ワザも個人的にお薦め。 (ベアミネラル研究所管理人)


最初にベアミネラル コンシーラー ビスク(またはサマービスク)を気になるところに筆で付け、そのあとヴェール、ファンデを乗せてスポンジかベイビーブキブラシでなじませます。
コンシーラーブラシで乗せるよりなじむ感じがするからです。

ついでに、今フィニッシュパウダーはフェザーライトを使っています。確かに既存のヴェールの方がマットな感じですが、実際肌に乗せるとフェザーラ イトのキラキラは容器に入っている時ほどは目立たない気がします。フェザーライトの方が肌への密着度は高いように感じます。(うんうんさん)
*うんうんさんのコメントより抜粋しました。うんうんさんありがとうございました。



ファンデーションの色選びについて教えてください。私の肌は、黄色色白です。
(ようすけさん)


フェアリーライトが一番シックリするんじゃないでしょうか。 別人の肌なので参考になるかどうか微妙ですが、「色選びについて」の記事に、ライトとフェアリーライトを塗った写真を「室内」「太陽光」「日陰」の3枚、UPしてみましたので、参考にしてみて ください。

ベアミネラル 色選び 肌色"

さらに、どうしても色が合わない方はファンデやフェイスカラーをブレンドしてオリジナルカラーを作る事をオススメします♪これが楽しい。
ブレンドして自分色を作ろう」の記事にオリジナルレシピと作成過程を載せてます。

ベアミネラル


私もようすけ様同様黄色色白です。ちなみに資生堂ではベージュオークル10。
で、ライトは少し濃い・フェアリーライトは少し白いで首 との色の差がとてもイヤでした。なのでフェアリーライトとライトを半々で混ぜて使ってまあまあ。

でも、フィニッシュパウダーのお陰で問題解決しました。 やはり化粧したては濃いのですが、時間が経つと馴染んで首との差はほとんどなくなります。 私は、サマービスク(目元)→クリアラディエンス(全体)→ファンデーションライト→フェザーライトの順です。(ふぁさん)
*ふぁさんのコメントより抜粋しました。ふぁさんありがとうございました。


ファンデーションを購入しましたが、ライトもフェアリーライトも合いません。濃すぎたり、顔色が赤黒くなっていまいます。(沢山の方から質問がありました)


私は、ライトでは濃すぎて、フェアリーライトでは赤黒くなってしまいました。しかしライトにベアミネラル グリンプス ペチュニアを混ぜ、フェザーライトを少々混ぜるとピッタリでした。 (shimaさん)
*shimaさんのコメントより抜粋しました。shimaさんありがとうございました。


黄黒くor赤黒くなる場合の対策ですが、@肌にのせるとき、力を入れない。サーっと滑らせるように軽く。
(ベアのDVD再確認したら、すごーく軽く付けていた。オークローンTVでもよく流れています。赤味肌の場合、なるべくテンションをかけない方が良いのかも?)

A少量づつを、薄く重ねて調整する。
(これは皆さんおっしゃっていますね)

B「ビスク」はピンク系なので控える。
(後から赤く発色してしまう。サマービスクは持っていないのでノーコメント。)

C「ヴェール」もやや控えめに。
(後からややグレーっぽく発色する場合。)

D要は、付ける「圧力」と「量」を自分なりにコントロールすることです。

少々工夫&努力して使い続けていくとお肌の状態が改善されていくので相性もよくなっていく気がします。なので、「合わない〜」と泣きたくなっても、できればしばらくチャレンジしてみて欲しいです。(きゅーぴーさん)
*きゅーぴーさんのコメントより抜粋しました。きゅーぴーさんありがとうございました。



セットについてるブラシの使い心地はどうなんでしょう?固いとか痛いとは聞きますが・・・(まりもさん)


そうなんですよ・・ブラシについてなんですが、個人的にハッキリと良いとも悪いとも言えず、自信を持っておすすめできないため、この サイトではブラシ単品の商品紹介はあえてしてないんです。

まず、固さについては私は全く気になりませんでした。 痛いという事もなかったです。
何が問題か、というと毛抜けが・・・。 1年くらいは問題なく使っていたのですが、 ある日から突然抜け出して・・。 まぁ1 年使ったのでヨシとするか、といった感じでした(笑


ベアミネラルさんには申し訳ないのですが、現在、後発の他ブランドにて、たいへん質の良いブラシが安く手に入ります!
初回限定のトライアルセットなどだと、ブラシの単品価格よりも安く、セットがGETできるのでおすすめ。ちょっとしたブラシGETの裏ワザですね。

ミネラルファンデーション体験するならまずはコレ!おすすめトライアルセット

ブラシが購入できるトライアルセットは以上↑の記事で確認いただけます。

いずれも初回限定なので全ブランド購入もおすすめです!(ベアミネラル研究所管理人)



アイライン水溶きで挑戦してみようと思っています。水溶きで使ったことがないので、どの程度がいいのかアドバイス下さい。(とろっちさん)


空容器が2個あるとやり易いみたいです。 (私の場合は不精なのでベアミネラルのフタ1個で済ましてますが・・・)
まず片方に水を数滴入れて、もう片方に粉を入れます。
筆に水を含ませて、粉が入っている方で調節する、という方法です。
水の具合ですが思ったより少なめでいいと思います。 私の場合は細く、濃くラインを入れたいので水少なめ、粉多めです。

液を作る、というよりクリームを作る感覚で水を混ぜるといいかもしれません。

筆は寝かして書いても、人によっては書きやすいかもしれません。 私は寝かして書いてます。 目尻から目頭に向けて線を引いて、最後に目尻のハネを書いてます♪
(ベアミネラル研究所管理人)



ブラシのクリーニングには何を使っていますか?(ふぁさん)


以前は洗顔する時についでに洗っていたのですが、除菌用のウェットティッシュがイイと知ってからそちらを使っています。
ちなみに専用のアイテムもあります。(ベアミネラル研究所管理人)



中蓋にシール、 アレって全部はがしますか?(ありさん)


私はシールはがしちゃってます。
一度バッグに入れて外出したら粉がいっぱいでちゃってました(*´艸`)

普通に鏡台の前とか、メイクボックスに入れておうちだけで使う分には問題ないかなと思います。やっぱりお化粧直し用に持ち運ぶなら携帯用のコンパクトケースが要りますね・・・。
 (ベアミネラル研究所管理人)



チークが無いので、今はアイカラーを混ぜて使っていますが、オススメありますか?(とろっちさん)


商品の入れ替わりが激しいので、ぜひ一覧からチェックしてみてください。
フェイスカラーの種類は、オークローンマーケティングよりQVCの方が豊富!

↓新色チェックどうぞ!

QVCジャパン


ベアミネラル
(ベアミネラル研究所管理人)



ベアミネラルの使用期限について教えて下さい。(うんうんさん)


使用期限は基本的に定められていませんが、主な商品の使い切る目安をQVCに問い合わせてみました。

ベアミネラル ファンデーション 約3ヶ月
ベアミネラル クリアラディエンス 約3ヶ月
ベアミネラル ベール 約3ヶ月
ベアミネラル ビスク 約3ヶ月
ベアミネラル グリンプス 約1年
ベアミネラル グリマー 約1年
ベアミネラル ライナーシャドウ 約1年
ベアミネラル リップグロス 約1年

なお、各々の品質保持期限は目安としてスタンプされている商品もありますが、基本的には定められていないとの事です。(ベアミネラル研究所管理人)



ベアミネラルビューティーコレクションをオークローンマーケティングで購入したのですが、総合的に見るとQVCさんのほうがいいのかな? こちらのサイトを知らなくてQVCさんと比較しないで買ってしまった・・・。(maririnさん)

今ネット通販で何処が安いか検討中。 ベアミネラルビューティーコレクションは果たしてお得なのか?と疑問です。 QVCが一番お得なのかな。(tamagawaさん)


実は以前は、QVCをオススメしていたのですが、オークローンマーケティングさんのベアミネラルビューティーコレクションも良いと思います。

というのは、QVCのスターターセット的なものが無くなってしまったことや、(販売終了?)オークローンさんのセットのファンデーションの数が1つになったコト(なぜか以前は2個だったんですよね。スターターセットとはいいづらい。)などの出来事があったため。

「最初、どうしたらいいのかな〜??」という人には、オークローンマーケティングさんのセットがわかりやすくて便利かも。ただ、ウォームスというフェイスカラーが要らないかな、という人はQVCで単品で揃えるのがオススメ。 (ベアミネラル研究所管理人)



セットも単品も!ベアミネラル商品一覧はこちら(オフィシャルWEB)
ベアミネラル 新色&新商品をチェック! icon(QVC)

【口コミ・評判・感想・質問の最新記事】
posted by 管理人K at 12:22 | Comment(75) | TrackBack(0) | 口コミ・評判・感想・質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
消費期限が思ったよりも短くて驚きました。
なかなか減らなくていつまでも古い物を持ったままだったので、買いなおしも考えた方が良さそうです。
ナチュラルのファンでが、去年3月に買った物と最近買った物では色が違うんですが、古いのは変色してしまったんでしょうね、一年以上ですから・・・・・・・。
最近は古い方をつけてなかったので、害はないと思いますが、今後も注意して買いなおして行きたいと思います。
良い情報をありがとうございました。
Posted by QQ at 2007年05月26日 00:53
QQさん♪

ご訪問&書き込みありがとうございましたっ♪

4時間かかって作成したQ&Aなのでコメントいただいて実はすごく嬉しいです(*´∀`*)

良い情報といっていただき、ありがとうございます♪♪


ちなみに使用期限ではなく、あくまで使いきりの目安と言う事みたいです。
そのあたりはQVCの担当の方も言葉を選んで慎重に回答していたようですので、訂正させてください。
なので3ヶ月、もしくは1年すぎて使っても問題があるというわけではありません。
Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2007年05月26日 08:29
お返事ありがとうございます。
使いきりの目安なのですね、安心しました。
あまり頻繁にお化粧しないので、なかなか減らないので余ると言うか、多少なら日が経っていても平気なんですね。

でも、ファンデの色が違ってしまってる場合はやっぱりマズイと思うので、勿体無いけど捨てようかと思います。

最近こちらを知って、更新を楽しみにしております。
自分では調べられなかった事が知れて、本当に良かったです。
これからも頑張ってください。
Posted by QQ at 2007年05月27日 04:13
QQさん♪

お褒めの言葉、本当に本当に嬉しいです。
がんばって更新しますっ

また見てくださる方に有益な情報を載せていけるように情報収集したいと思います。

Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2007年05月27日 23:22
はじめまして。いきなりなんですがご相談したいことがあります・・。
 ベアミネラルかなり気になっているのですがファンデーションの色で迷っています。黄色味が強い色黒系です。日焼けもあるせいか顔は黒、首は黄色といった感じです。
 なかなか合った色が見つからず、今までも失敗が多いので心配です。アドバイスがあったら教えてください。
Posted by shima at 2007年06月04日 11:46
みなさまへ♪

最近、身内の入院などバタバタしておりまして、コメントやメールのお返事がおくれたりしておりますぅTT

しかしちょこっとなら毎日PCを触れますし、コメントもメールもちゃんと読ませていただいています。

コメントいただけると本当に嬉しいです。

引き続き、質問や情報交換など、みなさまの貴重な情報ソースになるようなサイトにしたいと思っていますので、どんどんコメントくださいませ。

管理人
Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2007年06月05日 23:48
shimaさん♪

ご訪問&コメントありがとうございますっ
色選びのご質問ですね。

黄色味がつよい色黒系という事で、ベージュをお薦めしたいと思うのですが、実はライトもいいのではないか、と思っています。

実際shimaさんのお肌を拝見していないので、なんともいえませんが、ライトは思ったより黄色味が強く健康肌の方でもつかっていただけるのでは。
2色使いするとするなら、もちろんベージュとライトをお薦めします。

▼コチラも参考にしてみてください。
ベアミネラルファンデーション 色選びについて
http://love-kirei.seesaa.net/article/32665714.html

Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2007年06月07日 14:31
ありがとうございます。早速参考にさせていただきます!色の基準が見えてきたので、ちょっと楽しみになってきました。
 購入、使用後にまた感想などをご報告しますね。
Posted by shima at 2007年06月10日 17:16
shimaさん♪

丁寧に、お返事本当にありがとうございます。
ぜひ報告にいらしてください♪
楽しみにしています

Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2007年06月11日 12:06
いつも楽しく読ませていただいております。
>中蓋にシール
ですが、携帯の利便性に関わらず私は常々
「あの構造では粉の出る量が多すぎる」
と思っていました。
私は内ブタの穴をいくつかふさぎ、出る量を調整しています。
<やり方>
1.内ブタを外し、粉をキレイにふき取る
 (粉が残っていると、セロテープが貼りつきません)
2.裏からセロテープを貼る
 (ふさぐ穴はお好みですが、外側に均等に散らした方がフタにのる量が均一になる気がします)

3.内ブタをはめ、白いシールをはがす

セロテープだと見た目はブサイクですが、好きなときにはがせるので便利です。
Posted by b at 2007年06月15日 12:40
bさん♪

貴重なご意見ありがとうございますぅぅぅ。

なるほど!コンド絶対試してみたいと思います。
記事の方にも載せさせてください♪
Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2007年06月16日 01:27
突然お邪魔します。ベアミネラルを購入して1ヶ月が経ちますが、私はすぐほっぺが赤くなり、それが嫌で化粧が濃くなってしまいます。購入したのはQVCではなかったのでコンシーラーがついてなくて、結局他社のを使って、それからベアミネラルを・・・という順なんですが、赤みが気になって・・・QVCでビスクを買いました。使用方法を教えてください!
Posted by ごん at 2007年06月17日 10:34
はじめまして。ベアを購入して一ヶ月ほどです。徐々に以前使用していたファンデから移行していってます。で、なかなか止められないのが日焼け止め。SPF30の日中用美容液という名の下地を使用していたので、ベアのSPF15ってどうも…。それだけに頼って大丈夫かしらって心配です…。
皆さんどうなさっているのでしょう?べたべたする下地はベアがよれてしまうし。サマービスクを顔全体に塗った方がましかしら?なんて悩んでます。
Posted by naomi at 2007年06月18日 23:47
ごんさん♪

こんにちは〜〜〜っ
訪問&書き込みありがとうございます。

ビスクの使用法ですが、皆さん色々工夫されているようです。
私はローションで肌を整えた後(下地はつかいません)ビスクを使って、その後ヴェール(本当はフィニッシュパウダーですが)そして最後にファンデを塗っています。

QVCの口コミのページには、ビスクとサマービスクを使い分けているという方の書き込みもありました。
参考になさってみては。

また遊びに来てくださいね♪
Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2007年06月19日 23:05
naomiさん♪

個人的にはSPF15で充分なのでは、と考えています。
もちろん一日中お外にいるような仕事では不十分かもしれません。

私の場合、肌に負担のかかるSPFが高いコスメは避けて、日傘などを活用しています♪♪

また遊びに来てくださいね♪
Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2007年06月19日 23:10
はじめまして。以前からベアミネラルに興味があったのですが、こちらのサイトを発見して購入を決心しました。
残念ながらQVCさんのサイトではセットも単品ファンデーションも売り切れで、ベアミネラルビューティコレクションの方で、購入いたしました。QVCさんの方でファンデーション等購入したい場合、いつ頃なら購入できるのでしょうか?毎日PCで見てないと駄目でしょうか?
コレクションの方は2月に一度定期的に送付されてくるそうですが、
使用するようになったら量が少なそうなので・・
Posted by ちゃちゃくま at 2007年06月21日 10:14
ちゃちゃくまさん♪

いらっしゃいませ〜&書き込みありがとうございます。

そうですねぇ。ちょいちょいチェックしてみたらOkだと思いますが、ちょっとコツがあって、ベアミネラルの放送があるときは、入荷すると思うのでその時がチャンスかもしれません。
QVCのサイトの「番組ガイド」から、放送日のチェックが出来ますよ♪

あと欲しい商品のページで「再入荷アラート」というのを設定しておくと、再入荷したときメールで教えてくれます。
Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2007年06月23日 03:04
こんばんは。QVCのベアでファンデーションを使っていて、チークとかアイシャドウも使ってみたいのですが、セットだと筆はあるのでいらないから単品でってなった時に、新色が追加されて文章の説明はあるんだけど画像がない・・・ですよね?

一度も色物を買った事がないので文章からだけで買うのはちょっとためらってしまっています。

管理人さんはどうやって色ものを購入されるときは文章からイメージされてますか?
Posted by かえる at 2007年06月24日 23:23
お久しぶりです。shimaと申します。
以前相談にのっていただいたあと、結局ライトを購入しました(ついでにヴェールも)。結果、色目はなかなかいい感じでした。が、購入後にナチュラル4の出現!これだっ!と思い、早速試してみたんですが大正解でした。それと一番驚いたのは化粧崩れしないこと。評判通りで大満足です!
ただ私の場合は毛穴が目立ってしまうのが問題です。気に入った商品なだけに、みなさんのアドバイスを参考になんとか克服したいところです。
購入前に思い切って相談してよかったです。ありがとうございました。また遊びに来ますね!
Posted by shima at 2007年06月24日 23:39
かえるさん♪

こんにちは〜書き込みありがとうございます。

ベアの新色のフェイスカラー、確かにサイトで色の写真がUPされてない時がありますよね。

販売される新色は、新たに発売されたセットに入っている物ですので、ベアの放送で、トウゴウさん(ベア担当の人)がイヤっちゅーほど説明してくれます。

リアルタイムでテレビでチェックしなくても、ベアの放送はサイトからいつでも見直す事ができます。

新色のフェイスカラーが入っているセットの商品ページにある「動画をみる」とクリックすると見れます。
また番組全体を見たい場合は「番組ガイド」から「ミネラルマジック ベアエッセンシャルズ」の番組を検索して下さい。
Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2007年06月25日 11:00
shimaさん♪

書き込みありがとうございます!
ナチュラル4というお色、日本人のために作ったというだけあって、なかなかよかったという口コミが多いみたいですね♪

よかったです〜

お役に立てませんでしたが、また新色チェックなどしに遊びに来て下さい♪
Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2007年06月25日 11:06
こんにちは。事あるごとにお邪魔して、皆さんのご意見やアイディアに感心してしまう日々です。

ところで、また質問があります。1回のメークで使用するファンデの量です。というのは、どなたかのコメントにオークローンさんで購入したファンデ(2グラム入り)が2ヶ月もたなかったといった内容があると思うのですが(間違っていたらごめんなさい)、私も2グラム入りを使用しているにもかかわらず、2ヶ月以上経つのにまだ見た目1グラム弱くらい残っています。
毎日使っているのですが、これは私の使う量が少なすぎるということでしょうか。

しっかりメイクをする場合も、「一度に沢山フタにファンデを出さずに、ほんの少量を出してクルクル、トントン、サッサッの作業回数を増やすように」とのことなので、そのようにしています。皆さんもそうですよね、一度にドバーッとは出さないですよね。

使い方に個人差はあると思うのですが、何だか不安になってしまいます。それにこれでは次回、大きいサイズの購入に踏み切れません。皆さんはいかがでしょうか。よろしくお願いします。
Posted by うんうん at 2007年06月26日 23:52
こんにちは。オークローンの方で購入した
ベアミネラル到着しました。
こちらのQ&Aを参考にさせて頂き、ベール、ファンデ、ベールの順にくるくるしました。最後に同梱されていたウォームスをくるくると・・。ファンデの色は1番でピッタリでした。
初めは「本当についてる?」ってたよりないような感じでしたが、つけたすぐより、少したったほうがお肌にピタっと自然にすいつくような感じでした。おまけに時間がたって、
汗をかいても崩れない。すごーい感動です。
ウォームスはちょっと私には、色が濃いような感じがしたので、今度は単品でピンク系の
ものを購入しようと思います。又相談に乗って下さい。
あ、そうそうQVCのアラートできました。
ありがとうございました。
Posted by ちゃちゃくま at 2007年06月27日 10:27
うんうんさん♪

こんにちは〜〜〜!
またまた書き込み本当にありがとうございます。

さて、ベアミネラルの使用量に関してですが、私も2ヶ月で2gは使い切りません。
もっと持ちますね。
塗り重ねる時は私もうんうんさんと同じくそのたび少量出しています。

ちなみにQVCの方に問い合わせて確認したファンデの使いきりの目安は3ヶ月です。
フェイスカラーは1年です。
(ただしQVCの担当の方は、使用期限ではなくあくまで使い切りの目安だという事を強調されていました。)
なので気になる方は9gサイズより2gサイズがいいかもしれませんね。
ぶっちゃけ私は使いきりの目安の3ヶ月はあまり気にしていませんが・・・(*´艸`)

他の方のコメントの内容ですが「2ヶ月で2g使う」じゃなくて「2ヶ月で2gもたないだろうから・・・」という風に予想として書き込んでいらっしゃったんじゃなかったかな。そのように記憶してます。
Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2007年06月27日 14:44
ちゃちゃくまさん♪

ご報告ありがとうございます!
感謝感謝です。
また口コミの記事のほうにもぜひ掲載させてください♪

ヒルズコレクションの方の1番という事は、QVCで言うと「ナチュラル」のお色ですね。
私もナチュラルがピッタリ♪
ナチュラル愛用者です。

QVCだとフェイスカラーが本当に沢山、充実していますから楽しいですよね。

アラート設定できたようでよかったです★
Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2007年06月27日 14:51
はじめまして、ファンデを購入して1ヶ月経ちます。
購入時は、すごく悩み、こちらのサイトをかなり参考にさせていただきました♪
使い心地はとても良く満足してますが、気になる点が2点。
1.色があってないのか、くすんだ感じに見える。(ライト使用)
2.毛穴が目立つ。
何か、いいアドバイスをお願いします!!
Posted by おれんじ at 2007年06月28日 17:01
おれんじさん♪

書き込みありがとうございます!
このブログを参考にしてくださったみたいで、とても光栄です(*´∀`*)

さて、ファンデの色選びと毛穴の問題ですね。
色選びについては「ライト」で合わないという事はもしかしたら「ナチュラル」かもしれないですね。
関連記事としては・・・
▼色選びについて
http://love-kirei.seesaa.net/article/32665714.html
▼ブレンドして自分色を作ろう!
http://love-kirei.seesaa.net/article/46038187.html

このあたりでしょうか。

そして毛穴問題の関連記事は
▼ファンデの欠点について
http://love-kirei.seesaa.net/article/32665344.html
▼ベアミネラルQ&A
http://love-kirei.seesaa.net/article/42759971.html

こんなとこです♪

Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2007年06月29日 13:19
管理人様
こんにちは
また お邪魔してしまいました。
ベアを購入してから、毎日お化粧してしまいます。
私は普段ノーメイクだったんです。
というのも、乾燥肌でどんなに保湿しても
ファンデーションを塗ってしばらくすると
粉を吹いたようになってしまってたのです。
ベアにしてからお化粧の楽しさ?に目覚めちゃいました。落とした後も肌がしっとりしているんですよー。スゴイ。

今日はまた質問お願いします。
オークのセットでファンデーション用の
ブラシは1つでした。
チーク用とカブキブラシと小さな?カブキ
ブラシはほとんど使っていません。
今ファンデとミネラルベールとチークを
全部同じブラシでお化粧しているんですが
やはりチーク用は違うブラシの方がいいでしょうか?
個人的になんですが、チークの色とかが
次ファンデーションくるくるやるときに
残ってしまうかな?と思ったんです。
ティッシュとかでふき取れば大丈夫でしょうか? やはりチークはそれ専用の物を用意したほうがよいでしょうか?
アドバイスお願いします。
Posted by ちゃちゃくま at 2007年07月02日 14:21
ちゃちゃくまさん♪

貴重な口コミありがとうございます!
ベアミネラルを気に入られたみたいで、私も嬉しいですっ

さてブラシの件ですが、私はチークとファンデのブラシを分けているんですが、朝バタバタとお化粧している時は1本で両方済ませちゃう時あります(*´艸`)

以前から感じていたのですが、ベアミネラルが超微粒子のせいでしょうか、ブラシを少し払っただけで粉がほとんどのくような気がするんですよね。
他のブランドのアイシャドウなんかをブラシでつけた時などは、洗っても洗っても水の色が透明にならない・・のですが。

個人的には、それでちゃちゃくまさんがお化粧しやすいのであれば、ブラシ1本でもかまわないかな、と思います。

おっしゃるようにティッシュでふき取るといいと思います。
また、除菌用のウエットティッシュにサっとこすり付けるとついでに除菌も出来ていいんじゃないでしょうか(*´∀`*)
Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年07月02日 16:16
こんにちは。
QVCで観てから、凄く気になっています。
サマーコレクションを購入しようか迷っています。
初心者としては、お薦めでしょうか?
それとも単品で購入した方が良いのかな?

まだ、今使っている物
コンシーラとか下地など併用して使用しても良いでしょうか?

ファンデの色ですが、
色は白い方です。
小鼻の辺りに多少赤みがでますが・・・

ナチュラルにするかナチュラル4にするか
これも分からないです。
アドバイスをお願い致します。
Posted by junjun at 2007年07月31日 16:00
junjunさん♪

こんにちは♪はじめましてですね。
書き込みありがとうございます。

ではあくまで私個人の意見として-ですが、よかったらご参考に。

まず初めてベアミネラルの購入をする時何を買えばいいかについてですが、セットが値段的にかなりお得になっているのは事実です。が、ポーチだのブラシだの全部入れた値段なので結局得なのか微妙な物もあると思います。
もし、ベアミネラルを気に入らなかった場合1万円↑の出品は痛い><ので、全商品使える!っていう好みのセットがあれば初めてでもセット買いアリだと思います。

まずはファンデーションだけ、というのもイイと思いますよ。
ちなみにレギュラーサイズは9グラム、ミディアムサイズは2グラム入っています。
お値段的にはミディアムサイズは恐ろしく割高なんですが、お化粧品の保存期間に敏感、気になる!って方はミディアムサイズをこまめに購入してるみたいです。
私はもちろんいつもレギューラーサイズ(*´艸`)

ファンデの色選びについてですが、色白さんならナチュラルだと思います。
しかし、色白でも黄味が強い場合はナチュラルだと逆に赤黒く、黄黒くなってしまうそうです。
そういった場合ナチュラル4をベースにフェイスカラーを混ぜたり、ナチュラルに黄味色のフェイスカラーを混ぜたり、という微妙な色合いを調合する必要があるようです。

▼ファンデーション値段と量
http://love-kirei.seesaa.net/article/32664453.html
▼ファンデ色選びについて
http://love-kirei.seesaa.net/article/32665714.html
▼ファンデをブレンドしてみよう
http://love-kirei.seesaa.net/article/46038187.html
Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年07月31日 16:55
junjunさん♪

追記ですっ
>まだ、今使っている物
>コンシーラとか下地など併用して使用しても良いでしょうか?

↑の質問の回答書き忘れてましたっ

相性うんぬんはモノによってあると思いますが、ベアミネラル以外のものと一緒につかっても問題ないと思います。

ただ下地でひとつ注意なのは、こってりしたクリームなどとベアミネラルの相性はよくないです。
下地はあっさりめにするのがコツのようです。パウダーファンデーションではないので乾燥もそんなに気にならないと思います。
お肌にのせる前に結構がんばってクルクルすると粉の温度があがって、肌に乗せた時にスッとなじみクリーム状になります。
Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年07月31日 17:05
はじめまして。こちらのサイトを参考にさせて頂いてベアミネラルの商品を初めて購入し約1ヶ月になります。自然で肌にやさしい感じがとても気に入っています。

そこで少しライナーシャドウやグリマ−について質問なのですが、ライナーシャドウを水で混ぜて目の際に入れたり、少し濃いめの色のグリマ−を瞼に付けていると時間が少し経つとうっすらと瞼に付いているようなんです。。私は大きめの二重なので目を開けた時に大きく二重に折り込まれる感じなのでそれが原因なのかもしれませんが。。

ライナーシーラーというウォ−タ−プルーフにするものもあるようですが使った事がないのでどんな感じか知りたいです。また使用したら瞼につかないようになるのでしょうか?瞼に付かないようにするのに良い方法など他にあったら教えて下さい。

グリマ−やグリンプスを持ち運びする時はどのようにしていますか?シフター付きの容器に入れて持ち運ぶと逆さになった時に粉が上フタに付いてしまうのでもしいい方法があったら是非教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
宜しくお願いします。
Posted by Sally at 2007年09月12日 12:01
Sallyさん♪

こんにちは!
書き込み本当にありがとうございますっ
嬉しいです(*´Д`*)

ライナーシャドウをお使いなんですねっ
私、ライナーシャドウ超超お気に入りのアイテムなんですっ

でも・・まぶたについてしまう、という事で( ┰_┰)・・・

ちなみに、グリマーよりグリンプスの方が水溶きアイラインにには向いていると思います。

ライナーシーラーというアイテムは使った事がありません。
スミマセンッ

数日前ヤフオクをチェックしていたら出品されていたので、オクで買うって言うのもいいかなぁ〜(・∀・)

グリマーグリンプスの持ち運びは普段していないのですが(アイシャドウコンパクトクアッドはたまに持っていきます(・∀・)ゞ)以前口コミで、中蓋をいったんはずして、内側から穴をシールでいくつかふさぐ(お好みで!)と出る量が調節できますよ、という書き込みをいただいたことがあります。


すみません。ほとんど役に立たない書き込みになってしまいました・・・。
Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年09月13日 11:40
おじゃましますぅ。
持ち運びと関係ないのですが、ヤフオクにもベアが結構出品されていますよね〜。皆さんは利用されたりします???
幻の(?)ガサマーも出てたりするんですが・・私はなんとなくあやしー感じがして(保証ないし)利用したことないいんですけど、皆さんはいかがですか?
Posted by きゅーぴー at 2007年09月13日 15:48
きゅーぴーさん♪

確かにです。
オークションはちゃんとしたショップじゃないですから、危険はあるとは思います。

私は昔、(もう10年近くたつ・・・)楽天オークションにハマって、要らなくなったお洋服とか雑貨とかたくさん売りました。あの頃は今みたいに、業者が多くなくて、本当に個人がぽつぽつとお洋服を出品したりしていて楽しかったんですよ〜。

「評価」のシステムがあるからある程度、判断はできるかも。
よい評価がたくさんついている出品者は大丈夫だろう・・ていう。
Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年09月13日 16:44
管理人さんへ

やはり! 個人風なのに同じ商品を複数出品していたり・・「??」でしたが、業者さん多いんですねぇ。私は時々フリマ(運搬アリのアナログです♪)に出店するんですが、ネットオークション出してみたいな〜って思っていたところです。管理人さんはそんなに前に経験済みだとは・・・さすが!!(私が遅すぎか・・(~_~;))
Posted by きゅーぴー at 2007年09月14日 19:58
きゅーぴーさん♪

アナログのフリマ楽しそうです!
よく大学生のときに京都市役所の近くのフリマに遊びに行っていました。

本当にやすいんですよね〜。

ネットの方のフリマは最近めっきり利用していませんが、本当に欲しい物があればいつでも参戦する気マンマンです。
(コッコフィオーレのレアものとか!)

Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年09月14日 20:27
はじめまして。ベアにハマり1か月ほど経ちました。なかなかうまく使いこなせず色々なブログで研究の毎日です。

先日アイスターターキット7点セットを購入したのですが、こちらのアイシャドウはマットなものばかりでキラキラ好きの私には少し物足りなくて(>_<)せっかく購入したので、ラメ系の何かを足してみようと思うのですが、どうせ購入するなら他にも使い勝手のよいものをと思いどれがよいのか悩んでいます。アイクッキーズ、クリアラディエンス、フェザーライトミネラルベール辺りはどうかなぁと思っているのですが、おススメありますか?ちなみにアイシャドウはvanilla sugar,peach puff,soft focus explore,fashinista liner shadowの4色です。
Posted by haruharu at 2007年09月16日 21:11
haruharuさん♪

ベアミネラルアイシャドウコンパクトクアッドはいかがでしょうっ

http://love-kirei.seesaa.net/article/46848440.html

たくさん入っていて、お値段オトクでいいかなぁ〜っと。

この記事のコメントにも色々と注意点なども書き込みがあったりしますので、参考になさってみてくださいませ。

こちらが↓QVCで購入可能なフェイスカラー一覧です。
(現在売り切れているものもあります)

http://love-kirei.seesaa.net/article/33128297.html
Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年09月17日 15:04
管理人様
お返事ありがとうございます♪
クアッドの記事、拝見致しました。
そして、とても欲しくなりました(*^^)
が、何せ値が値なもので・・・
アイスターターセットも6000円したので何とか使いこなしたいんですが(>_<)
もっと早くこのブログを見つけていたら私も間違いなくクアッド買ってたのになぁと少し落ち込んでおります
またちょこちょことお邪魔すると思いますので、宜しくお願い致します。


Posted by haruharu at 2007年09月17日 22:59
haruharuさん♪

いえいえ、コチラこそお役に立てず〜

よかったらまたあそびにきてくださいませね。d(ゝ∀・)
Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年09月19日 11:33
前にも書き込みしました。

やっと今まで使っていた物が無くなり
ベアデビューしました。

QVCでセットを購入しました。

ファンデは、ナチュラルです。

気になるのは、毛穴です。

後、フィニッシュパウダーを購入したいのですが
どちらかと言うと、キラキラ感があった方が
良いのですが
お薦めは、何でしょうか?

他にも、アドバイスがあったら教えて下さい。
Posted by junjun at 2007年10月23日 10:38
junjunさん♪

こんばんは〜♪
ハイッ お名前覚えています。
カキコミしてくださった事ありますよね〜(*´∀`*)b

さて、まずフィニッシュパウダーのついてですが参考になるのは
▼ベアミネラルQ&A
http://love-kirei.seesaa.net/article/42759971.html
これのフィニッシュパウダーの項目あたりでしょうか。


そして毛穴問題の関連記事は
▼ファンデの欠点について
http://love-kirei.seesaa.net/article/32665344.html
▼ベアミネラルQ&A
http://love-kirei.seesaa.net/article/42759971.html

こんなとこです♪

すいません。コピペで・・・。

良かったらまた遊びに来てくださいね♪
Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年10月23日 20:56
こんにちは。テレビで見てからこちらのサイトを見つけて、やはり肌に良さそうなので、さらに購入してみたくなりました。
ただひとつ心配があって・・・
私はアトピー性の敏感肌で超乾燥肌なのです。所々細かく皮膚が剥けている感じなので、普通のパウダーファンデーションだと、皮が剥けたところが色づけされてしまうため、余計目立ってしまうのです。普段はクリームファンデを使っています。
ベアミネラルはパウダーなので、そのあたりが心配です。かさかさ肌につけると粉を吹いたようになりませんか?教えてください。
Posted by ふぁ at 2007年10月28日 16:07
ふぁさん♪

こんにちはっ!
はじめましてですか?(*´∀`*)
いつも書き込みしてくださっている「ふぁ」さんとは別の方なんですねっ

カキコミありがとうございます。
とても嬉しいです。

さて、ご質問の件ですが、かさかさ肌に付けた場合という事ですね。
あくまで、予想ですが普通のパウダリーファンデよりは粉を吹いたようにはならないと思います。
ただ、細かく皮膚が剥けているという状態なら、ブラシを使うのはあまり良くないのかな?とも思います。

スミマセン・・・あまり参考にならなくて・・(´;ω;`)
Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年10月31日 11:04
管理人様 初めまして。
とっても初歩的な質問ですが、
これからマスクを使う機会が多くなるのですが、ベアミネラルを使って、マスクをしてもファンデーションがくっつくことはありませんか?
Posted by シルル at 2007年11月07日 12:42
シルルさん♪

はじめまして。
ご訪問&書き込みありがとうございます。

私はベアミネラルでマスクをしたという経験がまだないので、あくまで予想でしかオハナシできませんが、やっぱりファンデーション、少しはくっつくと思います。

でもベアミネラルが平均よりは崩れにくいのは間違いないと思いますっ
Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年11月08日 02:58
こんばんは。
いつもいつもこちらでお勉強させてもらっています。
アトピーとマスクのお話を見まして、ちょっとお邪魔させてもらいます。

ワタシもアトピーで乾燥肌で、ベアに出会うまではほとんどファンデを塗ることができなかったくらい・・・ちょくちょく粉吹き状態でございます。
正直、粉が吹いているときはベアといえどもかなり目立ってしまいます。
塗る前に化粧水とクリームでかなりしっとりさせて、よく乾いてから、ファンデをパフで優しく押さえると少しマシなくらいでしょうか。
それでも塗った時、不思議なことに落とすと肌の調子がよくなっています。
お薬ではないし、人それぞれ肌の状態が違うのでお勧めはできませんが、管理人さんのお話のように、他のパウダーファンデとは明らかに粉の吹き加減や乾燥の加減が違うように感じます。
ワタシの場合は・・・ですが、乾いた感がかなりマシなんです。
乾燥の季節はベールをTゾーンだけにしたりしてますが・・・。

普段、仕事中はほとんどマスク着用なのですが、今のマスクは目が細かいせいか、外すとファンデがかなりべったりです。
こちらもパフで少し押さえておくとややマシかな・・・肌には残ってるのでハゲハゲではないですが。
管理人さんのおっしゃるとおり、やっぱり他のパウダーファンデに比べると随分崩れてないですよ。
Posted by blueberry at 2007年11月09日 02:15
blueberryさん♪

大変参考になる口コミ、ほんっとうにほんっとうにありがとうございます。
嬉しいです。
助かりますぅぅぅ(感涙)

やはりこのサイトは口コミで成り立っております(・∀・)ゞ

Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年11月09日 03:53
早速のお返事 ありがとうございます!
嬉しくて、携帯からカキコミしちゃいました

職業柄、風邪はひけず、人前に立つもので、マスクも化粧もしたいのです…。

アトピーもあり、顔が痒いやら、カサカサやら、目の端は切れるわ、色が白い割にシミがあるから目立つやら…

色々試しては、中々良いのに巡りあえなくて…(ToT)

皆さんの口コミを見て、どの色を買うか、検討してみます。

ありがとうございました!
Posted by シルル at 2007年11月09日 17:53
こんにちは。またお邪魔いたします。今ベアミネラルに心傾いています。ところが、シアーカバーというミネラルファンデをTVショッピングで見つけてしまいました。
どちらも良さそう・・・迷っています。
管理人さまはご存知ですか?
Posted by ローズ at 2007年11月09日 20:07
シルルさん♪

お返事ありがとうございます〜!
ベアミネラル、気に入るといいですねっ

私も肌が強い方じゃないので、色々ファンデは迷います。
Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年11月11日 19:28
ローズさん♪

シアーカバー聞いた事あります。
通販番組してますよねっ
ガシーレンカージャパンでしたっけ。

ちょっとググってみました。
ほんとうだ〜
ミネラルファンデなんですね。

でも成分が100%ミネラルとは書いていないので、気になります。
100%ミネラル成分なのかな?成分が「主な成分」しか書いていないのでどうなんでしょう。
どなたかご存知の方教えてください。
なかなか良さそうですよね。



Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年11月11日 19:36
管理人さん!シルルさん!

すみません、遅くなってしまって・・・。
不安になってちょっと調べてみました。

ご存知かもしれませんが
ベアの成分で『オキシ塩化ビスマス』っていうのが
ほとんど1番に書かれてありますよね?
パールのきらきら系のお化粧品によく含まれているもので、
ナチュラル系や手作り化粧品の原料にもよく使用されているようです。

成分的にいうと基本的には人畜無害だそうですが
時々、コレに反応してかゆみが出たりする場合があるそうなんです。
あと、若干だそうですが紫外線で赤みを帯びることがあるそうです。

ワタシの場合は、生理やストレスなどの加減で
顔にもアトピーが思いっきり出ていましたが、
むしろ塗るようになってからの方がお肌の調子は上々になり
肌が綺麗になったと言われるようになりました。
鼻っ風邪をひいても・・・
不思議なことに肌がかぶれることなく守ってもらっているくらいなんです。

でも個人差があるので、シルルさんもワタシのように
アトピーがあると書かれていたので
お肌に合うかどうか心配になりました。
QVCさんの方で全成分が記載されていましたので
一度ご確認いただいたらと思います。
Posted by blueberry at 2007年11月16日 14:20
こんばんは。
いつも、お勉強させていただいています。
質問ですが、ここ最近「パーリー感」テカリ感?が、いま一つ出ないのですが、乾燥しているからでしょうか?ヴェールが大好きで、洗顔後に、「エルゴラ」⇒「ヴェール」⇒「サマービスク」⇒「ファンデ」の順に夏と同様にサッサツしているのですが・・・あ、今は、最後に「ローズガサマー」もサッサッしています・・・
「サマービスク」は濃く塗らないとシミは消えないし、濃く塗ると、そこだけが、黄色黒く浮いてしまうんですが・・・
アドバイスをお願いします!!
Posted by かわたこ at 2007年11月23日 21:42
ベアミネラルがすごく気になっていて、購入しようかと考えてます。
が、、、QVCさの方ではナチュラル単品がすべて売り切れ…。
オークロンマーケティングさんの方では扱いがある模様。
なのでオークロンマーケティングさんでファンデだけ購入しようと考えているんですが、色選びが良くわかりません。
QVCさんのナチュラルに対応してるのが、オークロンマーケティングさんのナチュラル1、
ライトに対してナチュラル2、
そしてベージュに対してナチュラル3って感じでしょうか?

単品だと返品できないようなので慎重になってます。
もしわかるようなら教えてください。
Posted by karo at 2007年12月31日 04:00
みなさま。

最近忙しくてコメントのお返事が1つ1つ出来ていない状況です。
本当に申し訳ないです(涙

ワタクシ管理人でわかることは全てこのブログに書いてありますので、よかったら参考になさってみて下さい♪
ベアミネラルQ&Aや色選びについてなどの記事がよくある質問について書かれています。


karoさん♪
こんにちは!はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

オークローンとQVCのカラー名についてですが、色んな情報をいただいていますが、まだキレイにまとめていない状況で大変ご迷惑をおかけしています。申し訳ないです。

とりいそぎ、関連あると思われる皆様からの情報のコメントをコピペしておきますので、お役立て下さい。

-----------------------------
こんばんは。

以前、書き込みしたコウです。

すいません、以前の書き込みの訂正です(;^_^A アセアセ・・・
オークローンのナチュラル1とQVCの4の色なんですが、違いました!!
成分が一緒でも、QVCのナチュラル4はオークル系だった・・・。
やっぱりオークルで合ってたんですねぇ。
すいません。

今回の ピーコックコレクションを購入して判明しました。
オークローンのナチュラル2より黄色っぽい感じです。
全然、色は違うみたいですね。
ごめんなさい。

訂正願います(;^_^A アセアセ・・・
Posted by コウ at 2007年12月04日 17:51

あまり表に出る生活ではないので、いつもメイクをする時はぶっつけ本番、しかも不器用という人間なので、簡単なものはないかと思っていた時にベアに出会い、大喜びしています。このサイトを見て、オークローンで買う決心したんですよ〜(QVCは売り切れてたので)。
ベア買ってからは、ちょっとした買い物にもサッサして行ってます。年も年だし。

さて、オークローンとQVCでは色の名称が違いますが、オークローンに問い合わせたところ、

ナチュラル1 ⇒Fairly Light
ナチュラル2 ⇒Light
ナチュラル3 ⇒Medium Beige

としてアメリカで発売されている色ということでした。
だったらその名称で通してくれればいいのに…。
この名称がQVCでどう扱われているのかは分かりませんので、中途半端な情報ですが。

既にUP済みかもしれませんが、ざっと(ですみません)見たところ、まだかもと思ったので、ポストさせていただきました。
Posted by ペギーS at 2007年12月21日 23:01
-----------------------------
Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2008年01月01日 12:26
はじめまして。
こちらのサイトで、色々勉強をさせていただいて、先日QVCにて色モノセット(ファンデーションはナチュラル)を購入しました。
商品はまだ手元には届いていませんが、今から楽しみです^^
ただ、ミネラルベールを買うべきか迷っています・・;

ベアについて調べていて気になっていたのですが、ミネラルベールについて・・・オークローンではパラベンが入っているのに、QVCではパラベンフリー・・つまり、パラベンは入っていないということですよね。
その他にも、オークションで扱っているミネラルベールにも、パラベンの文字が。。。アメリカで購入されて、オークションで販売しているようなのですが・・あちらでは、パラベンが入っているものしかないのでしょうか?

ミネラルベールを購入するのも、やはりQVCの方が安心して使用できるのかな・・?と。(パラベンに関して)
ご存知でしたら、教えていただきたいな・・と思います。
Posted by akari at 2008年02月04日 11:14
akariさん♪

はじめまして♪

ご訪問&書き込みありがとうございます。


そうなんですよね!
QVCで扱っているミネラルベールが最近パラベンフリーに変わったんです。
オンエアでお話を聞いていると、「以前の物にはコーンスターチが入っていたのでどうしてもパラベンが必要だったけど、色々な手法で(この辺はなんかあやふやな感じ・・・説明している人も理解していないのかも)今回からパラベンフリーになりました!」と言っていました。

オークローンのミネラルベールには、まだパラベンの表記があるとしたら、QVCでは「いちはやく!」ってことなのかもしれません。
オークローンも在庫一掃できたら、パラベンフリーになるかも?その辺はよくわかりません・・・。


役に立たない回答で申し訳ないです。
Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2008年02月05日 15:18
新しいミネラルベールには従前のと違い、成分のところに「変性コーンスターチ」とのってますが、いろいろな手法とはそれでしょうかね・・?
(「コーンスターチ」も載ってますが、その隣に記載されている)
使用感はまだわかりません・・
Posted by hitsuji at 2008年02月07日 20:37
hitsujiさん♪

こんにちは。
ご訪問&書き込みありがとうございます。

ほんとうだ〜!確かに、変性コーンスターチと書いてありますね。
このへんがパラベンフリーになった原因でしょうか。
Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2008年02月08日 13:03
管理人さんこんばんは。
アドバイスお願いいたします。
今度はアイライナーを買いたいと思っていますが、アイライナー用の筆がいろいろあるので困っています。水溶きで使いたいのですが、どのタイプの筆が使いやすいですか?
Posted by かわうそ at 2008年02月10日 21:21
かわうそさん♪

こんにちは〜お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

やっぱりベアミネラルで言えば私が愛用している、先端が折れ曲がったデザインの細筆ですね〜。
たま〜に再入荷したりしていたのですが、もう売っていないのかな?

あと意外に、ものすごく平たい平筆もオススメですっ
昔アウェイクのコンシーラーブラシを使っていましたがなかなかよかったです。
特に平たい物を選ぶと細い線が書けるけど、力も入れやすいので、良いかなぁ。
まつ毛の内側の粘膜にも意外と使いやすかったです。
Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2008年02月14日 16:26
お返事ありがとうございます。
私としてはアイライナー=細筆というイメージだったのですが、いつだったかに、テレビでIKKOさんがアイラインに平筆を使っているのを見てから、どちらがいいのか迷っていました。筆って結構高いから両方買うのはちょっとキビイシイので・・・。
管理人さんのご意見を参考にさせていただいて、ネイビー系のアイライナーとものすごく平たい平筆でいこうと思います。良い平筆が探せなければ先端が折れ曲がった細筆にします。
アドバイスありがとうございました。
Posted by かわうそ at 2008年02月15日 13:53
初めまして
以前、ハワイやLAでの購入先が有りましたが
シンガポール等では売っていないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいたら、教えてください。
最近、QVCに商品がぜんぜんないので
ちょうど主人が出張することになり
ショップ等有りましたら、頼もうかと思います。
よろしくお願いします
Posted by うろこ姫 at 2008年02月20日 00:01
はじめまして。ベアを使い始めてまだ3日目の初心者です。
色選びや使いこなし方など参考にさせてもらってますが、私が一番気になっているのはクレンジングの点です。
普通の石鹸洗顔料だけでも落ちる実験!?は拝見させてもらったのですが、私はカブキブラシを使いしっかりファンデを乗せています。
クレンジングで肌を痛めたりしたくはないのですが、いくら肌に良い製品でも汚れが残っていては良くないと思うので・・・
洗顔料だけ使用派なのか、クレンジングと洗顔を両方派なのか意見をお聞かせください
Posted by 加藤洋志枝 at 2008年02月29日 09:34
最近ミネラルファンデーションが気になっています。
 
調べてみると何種類かあり、何が本当にいいのか検討中です・・・。
書き込みなどを参考にさせてもらったのですが、仕事の時とオフの時と使い分けていてベアミネラルは肌に負担をかけないようにオフの時に使用する的な意見が気になりました。
私的にはカバー力があるもので(でも出来るだけ肌には優しく)仕事にもバッチリ使いたいと思っているのですが、粉だしナチュラルすぎるのでは?と迷っています。
以前名前のあった「シアーカバー」も気になります。(コンシーラーが粉ではないみたいだし)

個人的にはマット〜セミマットくらいが好きなんですが、ベアミネラルは艶がありすぎるのでしょうか??

仕上がり感やカバー力について意見があったら聞かせてください!
Posted by ぷぅちゃん at 2008年03月31日 05:31
ぷぅちゃんさん♪

こんにちは〜!
参考になるかどうか微妙ですが、以前記事にした比較写真です。

http://stat001.ameba.jp/user_images/e1/0b/10012466154.jpg

ちなみに記事のアドレスはコチラ

http://ameblo.jp/shopping-daisuki/entry-10020649724.html
Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2008年03月31日 13:44
すみませんっ

↑の画像へのリンクは出来なくなってるみたいですね。
記事に貼り付けてあるので、したのリンクからご覧下さい
Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2008年03月31日 13:45
初めまして。これからベアミネラルを購入しようとしている者です。
ファンデーションは石けんで落とせると
どのネットでも書き込みされていますが、
チークやアイシャドウ、リップ等も
石けんで落とせるのでしょうか。

ご返答よろしくお願い致します。
Posted by もも at 2009年06月30日 12:28
>ももさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

>チークやアイシャドウ、リップ等も石けんで落とせるのでしょうか。
⇒チークやアイシャドウは、ファンデーションと同じと考えてもOKだと思います。

ただリップ、リップグロスは使う石鹸によっては落ちにくいかもしれないです。

Posted by 管理人K at 2009年07月04日 09:51
ベアミネラルとてもいいんですが
最近顔の皮がいっぱい剥けて困ってます 痒みや痛みはなんともないんですが 対処方法教えてほしいです
Posted by ともえ at 2010年04月26日 09:06
初めまして。
ベアミネラルを使い始めて1週間です。
透明感があって肌への負担も少ないようで使い続けたいのですが、問題がありまして...
30代後半で混合肌なのですが、ミネラルファンデを使うと
お昼頃から頬のちりめん皺が目立ってしまって。
今まで気になったことはないのですが。
化粧水、乳液、プライムタイムの順で使用しています。
何か解決方法はありますでしょうか?
Posted by かおり at 2011年01月22日 22:39
はじめまして。
ベアミネラルを使い始めてもう1年以上になるのですが、最近、新容器で購入したものをほぼ使い切りました。
まだ、容器に粉が残っているのですが、どうしても取り出せず……。
以前の容器は内蓋が取り外せたのですが、新容器は稼動する蓋を取り外しても、下にはさらにプラスチックの蓋が……。
ネットで検索すると、底のシール部分が外れるとのことだったのですが、どうしてもうまく外せません。
他の皆様はどのようになさっているのか、教えて頂けると大変有り難いです。
底の溝の部分にヘラかなにかをいれれば、外れるのでしょうか……?
Posted by ジェム at 2012年05月20日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42759971

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。