ベアミネラルの口コミ・評判・感想をまとめました

ベアミネラル研究所ベアミネラルファンデーションの口コミ

今までに私が運営したサイトに寄せられたベアミネラルファンデーションの口コミをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

セットも単品も!ベアミネラル商品一覧はこちら



maroさま



こちらは今月ゲットしたベアミネラルのグロスセットです!
やはり完売・すぐに注文して正確! 見た目よりつけると薄めでしたので、全部使える色でした。
長時間つけていても乾燥しないし、唇が荒れにくくなりましたよ。ベアミネラル最高にいいですね。(2008/02/15)



blueberryさま



アレルギー体質なのでファンデは直接肌につけることができなくて アステリアのミルキーローションをコッテリ(コレがいけなかったんでしょうけど) 塗って、 お粉のタイプのものや仕事のときはクリームタイプのものを使用してました。夏はかぶれないかわりに・・・汗はアゴから流れてくる感じ・・・。
でも!ベアは化粧水だけで塗っても大丈夫でした。 と言うより、そのほうが肌の調子がとってもヨイです。

しみ・そばかす・小鼻と瞼の赤みではいろいろ試してみて 今はライトを指で馴染ませてナチュラルを顔全体、面倒なときはライト・ナチュラル を混ぜ混ぜ 時間のあるときは水溶きもいい感じです。 NEWサマーコレクションでナチュラル4、濃いかな?と思いましたが QVCさんでいつもナチュラル使用のモデルさんが使用してて美しく ・・・薄く重ねるとなかなか馴染みが良かったです。
赤みが強いとライト・ナチュラル4のオークル系ですかねぇ。 決まりがないし、気まぐれでいろいろ試してみると面白い。 ミネラルベールはそんな使い方あったのか〜!とコチラで勉強させてもらってから 油浮きしやすいTゾーンに先塗りしてます。 コンシーラーのビスクはワタシには赤かったのでサマービスクのほうが使いやすいですね。
こんな使い方がいいのかわかりませんが プレイフルなど黄み系のものをベースに入れると赤みが目立たない感じになることも あって 面倒くさがりだし、使ってないことも多いですが・・・。
確かに完璧に消えてなくなるわけではないですが、自然な感じがワタシには丁度ヨイかもです。
色物は・・・ ファンデでハマってからQVCさんで買いあさってます(笑)
RSVPが1番ですかね、次はベアラディエンス・クリアラディエンスを良く使っています。ワンダー・ハグ・インプレッション・ダブ辺りから ソワレ・インヴィテーチョンがヘビロテだったんですが ココ最近はベイジングビューティーコレクションのブルームーン・TLCがヘビロテです。TLCいいですね〜。水溶きラインが最高です。
ピンク系はワタシには赤みが目立つような感じになるし、 お上品というよりカジュアルな感じが好きなのでもっぱらリップに使用しています。
白・シルバー系のものが増えると嬉しいです。 きらきら・・・大丈夫?と思ってましたが 天然のものと知って何の抵抗もなくなりました。 マスカラはいつぞやのセットのブラックを時々使っていましたが このあいだのブラックアンドハンターグリーンは まつげが寂しいワタシには形状がなかなか良かったです。 (2007/09/05)



きゅーぴーさま



はじめは「ウソっぽいなぁ〜〜」って思っていたんですが、ネットで検索していくと、すごく評判が良いではないですか!
さらに、この「ベアミネラル研究所」に出会ったことで、納得できる記事がたくさん掲載されていたので、試してみよう!って決断することが出来ました。(感謝!) 使ってみると、こんなファンデーションがあったなんて・・・と驚きました。
本当に素晴らしいです!何より嬉しいのは「刺激を感じない」こと。
敏感肌の私が、付けているのを忘れるくらい「軽い」です。
そして、長時間付けていても「崩れにくい、ヨレにくい」! 私は、赤みがカバーしきれないのと、色味が合わないので その点は苦労していますが、今は日焼けしているおかげで 「ナチュラル4」がしっくりきています。
「ナチュラル」、「ライト」どちらも時間が経つと黒っぽく変色してしまうので、 今後は「ナチュラル4」をベースにシャドウ等で調整していこうと思っています。 カバー力はあんまりないですが、肌の状態を「自然に良く見せてくれる」気がします。 (2007/09/02)



りんごさま



ビスク&ブラシセット
小さなシミなどは、何回かなぞると消えてくれます。でも赤みは、残念ながら効果なしでした。 ミネラルヴェール レギュラーサイズ
ファンデーションの前に使って、最後にも使ってます。汗をかいても崩れにくく、素肌っぽいのが気にいってます。 ファンデーションナチュラル
ミネラルヴェールと混ぜたり、単品で使ったりしてます。つけたすぐより時間がたつと自然な感じになります。 (2007/08/29)



雛919さま



今年の1月に子供を出産しまして、赤ちゃんのお世話をするのに時間がとられスッピンの毎日でした・・・
そんな時、このベアミネラルのことを知り高いかな?っと悩んだ末こちらのHPを知り、とても詳しくベアについて書かれてみえたのでますます欲しくなり購入にいたりました。
内容は毛穴が完全にはなくなりませんが、時間がたっても小鼻が テカらないし、何よりも赤ちゃんが触れても大丈夫なので大満足です!
あと、ワーシップの一番細い筆が不良品(毛がのり?のようなものでくっついていた)でしたが問い合わせたところすぐに交換してもらえるなど対応も良かったです。(2007/08/25)



マロリンさま



ベアミネラルのショーを観るたびに、一度使ってみたかったのですが、いつもファンデーションはリキッド+パウダー派だったので、化粧水の後にいきなり、ブラシでベアミネラルファンデーションだけを付けるのに不安がありました。
そんな時、今までのセットに比べサマーコレクションは、ファンデーション+チーク+アイシャドー+その上マスカラまでセットになったお得なセットだったし、TSVでもあったので購入を決めました。
満遍なく綺麗に付くのか?こんな少しの粉で大丈夫なのか?つけてる最中もこれでシッカリついてるのか?・・・でもしばらくするとホントTVの説明通り、つやつやの陶器のような肌にかわり驚きました。夏の暑い間は、化粧水+下地+リキッド+パウダーと重ねて塗ると肌も重たく感じるので、化粧水の後にクルクルトントンサッサだけですむベアミネラルはこの次期に良いのではと思いました。(2007/08/19)



りょうままさま (ベアミネラル研究所より)

ベアミネラルファンデーション、購入しましたぁ〜!
かなりかなり悩んだのですが、こちらのサイトを熟読した上で購入を決断いたしました。本日商品が到着し、早速使ってみたところ・・かなりいい感じっ!!
私はかなりのテカテカ肌で大人にきびにも悩まされてるのですが、カバー力もあり、使用感も軽くて、ほんっといい感じです。あとは長時間もてば言うことなしです!ほんっと、ありがとうございました!



maririnさま

以前に書き込みさせていただいたmaririnです。 ベアミネラル、やっぱり使用感はすごく良いですね!
今までのファンデは何だったんだろうというくらい。 今まで使っていた一般的なパウダーファンデは一日の終わりにはヨレヨレのハゲハゲで、直そうと思ってもヨレた所にファンデが乗らなくて重ねたファンデが浮いていたのですが・・・
ベアミネラルはほとんど崩れないし、少し崩れたかなと思って直しても粉浮きせず綺麗に馴染みます。 クチコミで「ツヤがあり過ぎてイヤだ」というような意見がありましたが、私はこのツヤがお肌を綺麗に見せてくれるので気に入りました。
カバー力もパウダーなのに結構あります。パウダーでさらっとしてるのに何でこんなにしっとりするの?って不思議です・・・



grace姉さま

今日もベアエッセンシャルでツヤツヤメイクでお仕事中。
本当に良い商品ですよね。
プレゼントでセットを頂いて本当にラッキーでした。 これからも確実にリピートさせて頂きます。



どきんさま

アタシも愛用中です(○´ω`○)
カバ-力もあるし、メイク崩れもないし、何と言ってもお肌に優しいッ
ヾ(●´∀`●)ノ
すっごく気に入ってかなり使ってます♪ アタシの場合、ファンデとフェイスパウダ‐を単品で頼んで、コンシ‐ラ-はふりまで激安で譲ってもらいました★
かれこれ1年くらいかなァ??
もうこれはやめられませんね(つ∀<●)



ゆかさま

ベアミネラルですが私も愛用しています!
本当に夜になっても綺麗でくずれないし、ニキビができにくくなりましたし、洗顔の後も肌がモチモチです★
もうベア以外をつけたくない!というほどです。 ビスクとサマービスクの違いが分からなかったのでとても参考になりました!ありがとうございました♪



リリさま

とてもニキビ跡があるなんて見えないし、とても自然な素肌色で透明感もあってよいですね♪
 


とろっちさま

私も今年に入ってからベアを本格的に使い始めました。
カバー力の凄さと、化粧崩れがしない。って言うのがかなりビックリしました。今では出かけなくても化粧したい!って思うように。(笑)



Malieさま

気になって気になって仕方なかったベアミネラル。
こちらのサイトのとっても詳しい情報に安心して、ついに私もベア・デビューしました! 乾燥肌のせいか、始めの2日ぐらいは「ツヤ感」もなく粉っぽい感じでしたが、ミネラルベールを控え、つけて小1時間すぎぐらいから本当にナチュラルで軽い仕上がりになりました。今のところ暑い日も1日中化粧直しも全く不要です。落とした直後の肌のしっとり感も◎ですね。
購入してよかったぁ!ありがとうございます。 2007/06/27



ちゃちゃくまさま

こちらのQ&Aを参考にさせて頂き、ベール、ファンデ、ベールの順にくるくるしました。ファンデの色はナチュラルでピッタリでした。
初めは「本当についてる?」ってたよりないような感じでしたが、つけたすぐより、少したったほうがお肌にピタっと自然にすいつくような感じでした。おまけに時間がたって、汗をかいても崩れない。すごーい感動です。
ウォームスはちょっと私には、色が濃いような感じがしたので、今度は単品でピンク系のものを購入しようと思います。又相談に乗って下さい。 2007/06/27



三十路女さま
 
ベアミネラルデビューしました♪
このサイトでかなり勉強させてもらったにも関わらず、初日はおそるおそる・・・という感じでした(笑) 初日ですが、このサイトを頼りに下地をまったくつけないでベアミネラルのファンデをつけました。案の定「何もカバーされてないじゃん・・・」と一人がっくりしておりました。
しかし、考え方を変えて、二日目(本日)は、「期待しすぎだ、期待値を下げよう!」と思い、いつものファンデーション下地をつけてからベアミネラルを少量ずつ付け足していったところ、これが成功! この暑さの中、歩き回っても汗かいても、崩れもヨレもせず、夜になっても肌は輝いております。日向、日陰、室内、屋外、いろんな場面で鏡を見ましたが、輝いていました。しかも自然な色艶。
要はいろんなことを期待しすぎちゃいけませんね。。。
いつもと同じやり方でファンでだけ「今までより肌にいいファンでに変えた」というところに満足点を置いたら、自分自身がとっても満足していることに気づきました。 少しづつ肌にいいものに置き換えていこうと思います。肌に乗せるものですし!! 2007/08/17



セットも単品も!ベアミネラル商品一覧はこちら(オフィシャルWEB)
ベアミネラル 新色&新商品をチェック! icon(QVC)

【口コミ・評判・感想・質問の最新記事】
posted by 管理人K at 12:20 | Comment(23) | TrackBack(1) | 口コミ・評判・感想・質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜。
楽天からやってきました。コメントありがとうございます。

私も今年に入ってからベアを本格的に使い始めました。
カバー力の凄さと、化粧崩れがしない。って言うのがかなりビックリしました。
今では出かけなくても化粧したい!って思うように。(笑)
チークが無いので、今はアイカラーを混ぜて使っていますが、オススメありますか??
 
Posted by とろっち at 2007年03月11日 14:14
とろっちさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

わたくしのチークのオススメは「ベアミネラルフェイスカラー(トゥルー)」と「ベアミネラルウォームラディエンス」です♪

前者はピンク系で後者はオレンジ系です。


http://love-kirei.seesaa.net/article/33211855.html

http://love-kirei.seesaa.net/article/33210851.html
Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2007年03月11日 22:14
アドバイスありがとうございます〜。
18日にQVCでベアの放送がありますよね。
その時に他のも見て、ウォームラディエンスのセットでも注文しようかなぁ〜。って思っています。

 
Posted by とろっち at 2007年03月15日 10:11
とろっちさん♪

そうですそうです!
18日に放送ありますね。

しかも18日は「ヘルス&ビューディーデイ」というイベントの日なので、もしかしたらお得なセットとか、何か出るかもしれません。
もしかしたら新商品も出たりして♪

わくわくですッ。

Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2007年03月15日 13:37
こんにちは。私のコメントを掲載して頂き有難うございます。もう少し丁寧にコメントすれば良かったな〜なんて…。
ベアミネラル、本当に優秀ですよ。顔が明るくなったと言われてウキウキ♪
お聞きしたいんですが、ファンデやチークのケースの穴をふさいでいる白いシールありますよね?このシールは粉が飛び散らないように使用後は常に貼った方がいいんでしょうか? 今のところ貼っています。
Posted by grace姉 at 2007年04月15日 08:52
grace姉さん♪

またまたご訪問とカキコミありがとうございます!

シールですが私はのけちゃってます(*´艸`)

シールをのけた状態でバッグに入れて持ちはこんだりするとたしかに穴からいっぱい出てたりします(笑

普通にお化粧台においておくのなら問題ないと思います。

粉のとびちりはフタでくるくるする時なりますよね〜
あれはしょうがないかな・・。

Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2007年04月16日 22:57
ミネラルベールの成分が、購入先によって異なるのはなぜ?
Posted by ごん at 2007年06月17日 10:47
私もベア通販で買いました。軽い付け心地で気に入りましたが、粉が飛び散るため、返品しました。でも、私がベアで化粧した顔見て、母はすごく綺麗になったといって(いつもの化粧の感じと違うと)母も通販で買っていました。会社でも大絶賛している女性がいて、返品してしまいましたが、再度通販で注文しました。届くのが楽しみです。
一緒に、イージーアイズという使いやすいブラウンシリーズのアイシャドウを注文したのですが、
私は濃いブラウンがほしいのですが、はたしてイージーアイズ気に入るか心配です。
オークションで思い切って落札し届いて色を見ると薄いんですよね。
PCで見るのと実際で見るのとは違っていて、困りました。ワーシップというセット買っとけばよかったと後悔しています。ナーチャーの濃いブラウンがほしいな。
Posted by at 2007年10月17日 22:04
ナナシさん♪

こんばんは〜!はじめまして(*´∀`*)
ご訪問&カキコミありがとうございます。

そうそう〜おっしゃるとおり、超微粒子の粉なのでブラシでくるくるしている時、粉がモア〜っとなりますよね。

イージーアイズというとヒルズコレクションでお求めですね?
私は利用した事がないので、ぜひ感想聞かせてくださいませっ

ナーチャーは本当にいいです!
今商品ページチェックしてみましたが、ナーチャー切れちゃってるみたいですね(涙

リュクスとパティオパーティーの在庫は○なので、こちらもいいかもしれません。

http://love-kirei.seesaa.net/article/33657400.html
Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年10月18日 02:04
ななしになっていましたね。ごめんなさい。
パティオパーティーありますね。
今検討中です。ヒルズコレクションで買ったんですが、2gと容器も小さいので蓋でクルクルトントンサッサがやりずらいですね。
大きい容器に入れ替えてやろうと思っています。
こちらのHPはすごく詳細にかいてあってすばらしいです。今後も楽しみに見させていただきます。
Posted by りえ at 2007年10月18日 17:36
どこに書こうか迷ったのですが・・・

東権さんってタレントさんだったんですね。ブリザージュという商品のチラシが大手通販会社から届いたら、どアップの東権さんが・・・
びっくりしました〜。

アイライン用の管理人さんが持っているブラシまた入荷しないかなぁ・・・
Posted by haru at 2007年10月19日 18:01
りえさん♪

またまたカキコミありがとうございます。

そしてお褒めの言葉本当にありがとうございます。励みになります(*´∀`*)

Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年10月19日 23:16
haruさん♪

ぉぉ!
そうなんですか>トウゴウさん。

おそらく関西ローカルだと思うのですがハイヒールの真夜中市場という番組でもちょくちょく見かけます。
Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年10月19日 23:19
こんにちは。
ベアミネラルを使い始めて二ヶ月、だいぶコツがわかってきました!ファンデの色もナチュラル4にペチュニアかウェルステッドを加え、調節して使っています。ですが、両方共ずっと欠品で困っています。もうすぐなくなりそうで不安です・・・ナチュラル4だけだと濃いのです。輸入品だから入荷に時間がかかるのでしょうかね・・・一日も早く入荷を祈るばかりです。(;_;)
Posted by ローズ at 2008年02月24日 22:51
おひさしぶりに書き込みします。海外通販で買って試行錯誤で使い込み(笑)やっと周りに肌がきれいなぁと言われるまでにいたりました(笑)ファンデのライトについては中々使い方が定まらず最近はコンシーラー用ブラシでシミとソバカスを叩いて使うやり方でおさまってます。肌にはナチュラルがぴったりくるので、(海外ではフェアリーライトって名前です)基本はそれで(^_^)
ベール→サマービスク(小筆でシミとソバカスに叩いてノセテます。)→ウェルテス(これも小筆で同じく。眉下と目の下主にTゾーンにも私はノセテます)→ファンデ→ウォームス(ほほに少しとアイシャドウ代わりに瞼にも使用)→チーク(海外で買ったゴールデンゲートって色でオレンジがかったローズかなぁ。なかなかいい色ですよぉ)→フェザーライトベールでフィニッシュ(^_^)フェザーはキラキラしますけど、馴染むといいかんじ♪私は陶器っぽい肌希望なので、このような感じで化粧しています♪ただそんなにサッサとは出来ないけれど(笑)こちらのサイトもかなり勉強させていただきました(^o^)ベアを使いこなせて美しくなることを願ってます。あたしみたいなまだ半年もならない人間でもなんとかできたし(笑)長くなりました。また覗きます♪
Posted by ゆかり at 2008年02月28日 11:16
私はメイク大好きなのですが、昼ごろにはメイクがよれだして,直しても余計に酷い状態になってしまい、又4年位前から涙が止まらなくなり、眼科に行きましたが異常無くアイメイクは崩れ目尻はメイクがはがれ悲惨でした。そんな時ふとひきよせられるように、嘘かなー?でも返金制度があったので、買って見ました。私はビックリ!!しました。その日から涙が止まったのです。きっと今までの科学製品の何かが,眼の粘膜に刺激していたのかな?と判断し、他のもの全部捨てるか、人にあげました。今アイメイクから全てベアミネラルに変えました。50歳になりますが、しわも目立たなくなり、化粧直しほとんどしなくて済むようになり大きなポーチが小さくなりました。最近顔が水水しいと言われ、すごくまんぞくです。ただ私は元は色白なのですが、顔が浅黒く、前より黒いと言われ、ベアミネラルファンデにサクラというファンデを併用しています。それで解決です。このベアミネラルに出会えて本当に感謝しています。もすぐ一年くらいになります。化粧台の中はベアミネラル製品で一杯です。
Posted by ユミジャ at 2008年05月11日 11:24
私もベアに変えるまでは夕方になると目が赤くなっていました。
ラメものが好きなので、クリームタイプとか、いろいろ試してみましたが同じでした。
でもベアに変えたら目が充血しなくなりました。今は結構ふんだんにラメを使っています。

最近はベースにめいっぱいガサマーを使い、ハーバルティーとジャスミンティーを使うことが多いです。
ペパミントグリーンは、まぶたから少し見える位に控えめにつけたほうが、モードっぽくなりすぎず、可愛くすっきりした感じになる気がします。これは目頭に使うとピンクになります。
そしてブラウンは目のふちに使ってます。
(今、単品でQVCで購入できますね!)

私は以前までコスメジプシーでしたが、ベアのよいのは目にだけでなく、夕方のお肌の様子が全然違うので、もう他のものにはあんまり興味がなくなりました。

(ファンデーションとマスカラはほとんど毎日チェルラーですが・・)

今は以前とは違い、いくら塗ってもお肌の調子がよいので、毎日お化粧するのが楽しく、結構念入りにしています♪

私事ですが、やっと自分のブログができましたので、こちらのサイトのリンクを貼らせてくださいね。
Posted by hitsuji at 2008年05月18日 15:15
ベアミネラルを使い始めて2ヶ月です。
ミネラルヴェールとビスクとファンデを使っています。
とても気に入ってるのですが、アイブロウペンシルが書けないので、皆さんどうされているのか、教えて欲しくて書き込みしました。

パウダーの上から書こうと思っても、ペンシルに粉が付いてしまって書けないような気がします。
一番最初に眉を書いてから、ヴェール→ファンデ→ビスク→ヴェールの順にすればいいのでしょうか?
それだと、眉が擦れて消えてしまいませんか?
眉の部分の粉を綿棒で取ってから、ペンシルで書いてみたけれど、あまり変わりませんでした。
眉を書くのに時間が掛かるし、何度も強く擦るので毛が抜けてしまって、薄い眉が更に薄くなりそうです。

皆さんはどうされているのか、教えてください。
お願いします。
Posted by かりん at 2008年05月25日 18:00
★かりん さん
こんにちは。
アイブロウですが、私はもともとペンシル派ではなくケーキ?派だったので、今はベアのブラウン系の色(アイライナー)をアイブロウとして使ってます。
ほかに何色か混ぜて自分用の色を作っています。

ファンデを塗って、パウダーをかける前に書いてます。
朝書いたら、一日落ちないですよ。「落ちない」と宣伝文句の書かれている市販のアイブロウとは比べ物にならないくらい落ちないです。
ベアにしてから、よほど汗をかいたりしない限り、一日眉を書きなおしたことがありません。

でも細い部分にペンシルを使ったこともありましたが、しっかり書けましたけど・・ウォータープルーフのだったからでしょうか。

ベアの専用のアイブロウもありましたけど、今はリストにないですね。
ベアは何を何処につかってもいいので、売っていたときも、わざわざアイブロウを買おうとは私は思わなかったです。
ブラシは楽天のお店で見つけて買いました。


★管理人さま
ずっとネットできないでいるうちに「QVC〜」のサイトでお祭ごとがたくさんあったようで・・おめでとうございます。
あとコッコのほうも・・これからも楽しみに見させていただきますね。
Posted by ちしゃ猫 at 2008年05月28日 13:20
みなさま♪
貴重な口コミ、コメントありがとうございます。
時間があるときに、口コミの記事にぜひ掲載させて下さいませね♪


ちしゃ猫さん♪
ちょっぴりおひさしぶりです!
お忙しそうで・・・またぜひQVC大好きにも遊びに来てくださいねっ
Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2008年05月31日 16:00
ちしゃ猫さん、アドバイスありがとうございました。 ^_^

数日前からは、ブラウンのアイシャドウを眉にブラシで塗るようにしてるのですが、塗った所が金属的に光ってしまいます。
眉の書き足す部分の粉を綿棒で取ってから、塗ってるのに。 T_T

ちしゃ猫さんはそのようなこと、ありませんか?


またお返事頂けたら嬉しいです。


色々なメイク方法が知りたいので、他の方もどうか教えてください。
宜しくお願いします。
Posted by かりん at 2008年05月31日 23:47
こんにちは。

金属的に光る・・という意味がよく理解できないのですが・・。
アイブロウに使っているアイシャドウはベアのではなく、市販のもの、なんでしょうか? それともベアですか?
市販のものの場合はわからないですが、ベアの場合は私には思い当たるところがないです。

ベアの場合、使っているアイシャドウが、ラメの多いものだという可能性は?
グリマーとグリンプスでは、ラメ感が違いますし。
私のお勧めは、ベアのアイライナーをアイブロウに使うことです。粉の粒子がより細かいので。

最近思うのですが、やはりベアはベア同士で使うのがいいです。
先の投稿で書いたアイブロウの件も、ベアのファンデにベアの粉を使うと全然落ちないですが、他のリキッドの上にベアの粉で眉を書くと、やっぱり落ちやすくなります。

ファンデも、この季節なので下にUV下地を塗ってその上でくるくるやるのですが、本当は基礎化粧の直後にUV下地とかを塗らずにベアを使うのが、一番綺麗に仕上がるなぁというのが正直な印象なので・・。

ベアのファンデ、PA++くらいにならないのかな〜。SPFだけじゃダメなんですよね?
Posted by ちしゃ猫 at 2008年06月02日 17:20
ちしゃ猫さん、こんばんは。
お返事ありがとうございました。 ^_^

「金属的に光る」というのは・・・ ベアミネラルのファンデはブラシでこすると金属的な光沢が出る特徴がありますよね? (他の方は「サイバー的な輝き」とおっしゃっているようです)

ミネラルベール→ファンデ(パフ使用)→ミネラルベールを付けた後、パウダー状のアイブロウをブラシで描いているので、その特徴が出るようです。(他社のマットなアイシャドウを使っています)

ライトの光でメイクをしている時には分からなかったのですが、自然光で見ると、眉だけ金属的な(サイバー的な)光沢が出ていて、ビックリしました。

私は眉頭と眉尻を描いているので、そこが光っているのは不自然なんです。

ちしゃ猫さんは、金属的な輝きが出ていないんですね。
今度ベアミネラルでダークブラウンのパウダーが出たら、私も買おうと思います。





Posted by かりん at 2008年06月14日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ベアミネラル研究所さんは、昨年、私がベアを使ってみようかなと思っているときに、いろいろ参考にさせて頂いたサイトです。見ているだけで...
Weblog: ひつじライフ
Tracked: 2008-05-18 15:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。