ベアミネラルファンデ【欠点について】

ベアミネラル研究所ファンデーション>欠点について



口コミでよく見る意見 その1--テカリ問題

「テカるんですけど・・・」という方にはオススメの方法があります。
ブラシで仕上げた後、スポンジでなじませるとビターッと綺麗に付きます。
フィニッシュパウダーの「ミネラルベール」を使うとさらにGOOD。

ただし、普通のパウダリーファンデの方がマットなのは間違いないです。
私は仕事の日と遊びの日と使い分けたりもしています。



2種類のファンデーションを手の甲に塗った画像です。

左はチェルラーリキッドファンデーションiconという商品で仕事の日に使っています。
右がベアミネラル。華やかな印象。



口コミでよく見る意見 その2--下地問題

下地との相性で迷っている方が多いようです。
下地を間違えると、仕上げた時にファンデがよれる・・という問題がおきます。
商品の使い方を読むと、肌をローションで仕上げた後ベアミネラルという順番でつけるように説明されています。ようするに下地は特に必要ないみたいです。

*後発で、シリコンでできた下地が発売されました。
「せっかくミネラルで出来たファンデーションを使っているのに、下地にシリコン・・・」という意見が多く、わたしも特に、使用をぐいぐいとオススメしてはいません。
でも確かに綺麗に仕上がるので使うのもアリだと思います!個人個人の考え方で。

ベアミネラル プライムタイム(シリコン下地)の使用レポ


そして、「よれる・・」という悩みをもってる方におすすめのテクニックがあります。

スキンケア(下地)を付けた後数分待つ。
もしくはティッシュオフなどで対応。

さらに、ブラシとベアミネラルをフタでクルクルとなじませる時、結構思い切ってクルクルしてみて下さい。ベアミネラルの温度が上がって肌につけた瞬間にクリーム状になって仕上がりが綺麗に。



口コミでよく見る意見 その3--毛穴問題

毛穴が隠れないという意見。
コレに関してはやはり、下地を工夫する事と、スポンジを使うウラワザがお勧めかな。

また、別ブランドになるのですがシルク100%のパウダーを使うのもおすすめ!!!!

シルクパウダーって?シルクパウダーの使い方


また、"うんうん様"がコメントにて的確なアドバイスをしてくださったので、そちらも引用しておきます。ぜひやってみて〜。

はじめまして。色々参考にさせていただいています。毛穴は私も日々気にしています。こちらのコメントなどを参考にして試したのですが、やはりヴェールなどの後にファンデ、そしてそれをスポンジでちょっとなじませるといいようですね。私はまずサマービスクを毛穴の目立つ目の下で鼻の横辺りにブラシでつけ(瞼なども)、そのあとにヴェール、ファンデ(ここでなじませています)、ヴェールの順です。サマービスクよりもビスクの方が好みなのですが、SPFが高いという理由から、今の時期はサマービスクをチョイスしています。あとからビスクを重ねてもいいわけですし。

"うんうん様"コメントありがとうございました!

セットも単品も!ベアミネラル商品一覧はこちら(オフィシャルWEB)
ベアミネラル 新色&新商品をチェック! icon(QVC)

posted by 管理人K at 15:38 | Comment(21) | TrackBack(0) | ファンデーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
今週からベアミネラルを使い始めています。
QVCを見て即買いしてしまいました。
今回購入したのはファンデ(ライト)と
ゼブラのコンパクトセットです。

テカリが悩みだったので、
早速つけてみましたが、やはりテカリは
出てきました。ファンデの前にTゾーンに
ミネラルベールをつけ、その後ファンデ
をつけ、最後にミネラルベールをつけて
います・・・。

今までに比べたらテカリの量は少なく
なってますが、時間が経つと、鼻だけ
光ってるのが目立ってしまって・・・。
クルクルが足りないのでしょうか???
悩みは尽きません(笑)

ベールをつけた後スポンジで
なじませることをしていなかったので、
明日の朝やってみたいと思っています!

あと化粧直しに、ファンデとベールを
混ぜたものを使っていますが、どうでしょうか?
ベールだけで化粧直しをしていましたが、
どうもカバーできている感じがしなくて、
ファンデを混ぜてみましたが、それでも
カバーしている実感がありません・・・。

まだまだ初心者なので、このサイトで
しっかり勉強したいと思っています。
わかりやすい説明のサイトに出会えて
よかったです♪
Posted by ゆう at 2007年06月27日 22:51
ゆうさん♪

いやぁ〜本当に嬉しい書き込みありがとうございます。

こういう書き込みをいただくと、コツコツ作ってヨカッタと感動ですっ。
Posted by ベアミネラル研究所 管理人 at 2007年06月29日 13:13
ベァミネラル使ってぃます!!!大好きです!!!

自分は元々肌質は良ぃ方で、ニキビ痕は何個かぁるものの、毛穴の黒ずみは鼻先にチラホラぐらぃしか無かったのですが、ベァミネラルを半年使ったくらぃから毛穴の黒ずみが顔中心から増ぇ、今では毛穴から大きなゴミが頻繁に簡単に収穫出来てしまってぃます(*_*)毛穴の広がりも日を増すごとに。。。。。(-.-ι)
昔リキッドゃ市販のファンデを使用してぃましたが、ベァミネラルにしてから気になり始めました(+_+)
ベァミネラルは超微粒の粉なので、リキッドょり毛穴を詰まらせるのかな???と悩んでぃます(>_<)教ぇて下さぃ
Posted by NONN at 2007年07月01日 12:05
NONNさん♪

ご訪問&コメントありがとうございますっ

毛穴の黒ずみですか( ┰_┰)
私個人としては、ベアを使い始めてからの方が肌の調子がよく、毛穴も目立たなくなってきたように思っています。

何が原因か確かな事はもちろんわからないのでなんともいえませんがTT

お役に立てずスイマセンっ。
Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年07月02日 15:50
御丁寧にぁりがとぅござぃますm(__)m↓↓↓

確かにベァにしてから、他の化粧品と比べ、洗顔後がかなり違ぃますょね!!!他の化粧品を落とした後の素顔は、血色が悪く、とても顔の表面が疲れてぃて、一気に老けた感ぢを受けます(*_*)多分化粧品で肌の呼吸が出来なぃせぃだと思ぃますが。。。。。(-.-ι)
しかしベァにしてから、洗顔後の素顔を楽しみにしてぃる自分がぃます☆☆☆落とした後の顔が、朝鏡を見た顔と同ぢなのは感動ものですo(ω≦o≡o≧ω)o張りも、血色も、@日の疲れを感ぢさせなぃのは素晴らしぃと思ぃます(>(●●)<〃)ノ☆
ベァ最高です!!!
Posted by NONN at 2007年07月03日 01:30

こんにちは。ちょっとご無沙汰していましたが、いつも皆さんのコメントを参考にさせていただいています。
毛穴、小じわ、そして色の件で自分なりに発見したことがありますのでお知らせしたくお邪魔しました。前置きがちょっと長くなりますが、ご了承くださいね。

ベアを使用している方々の相談で多いのは、やはり色と毛穴等のカバーの2点のようですね。毛穴を出来る限り目立たなくするための自分なりの工夫は、以前コメント欄に寄せさせていただきました。これで解決ではないのですが、毛穴は個人差もありますし、とりあえず今以上に劇的に目立たなくするのは難しいなと思っていました。

さて、ここから色についてです。私は色は白く、部分的に赤味が気になる肌なので以前はオークル系のリキッドで赤味を抑えていました。ですから、ベアならライトを選択するのですが、やはり黒さが気になり、今はナチュラルを使用しています。でもこれだと本来カバーしたい赤味が消えません。
そんなこんなで、管理人さんがご自分の手の甲にナチュラルとライトをのせて色の違いを紹介してくださっている写真を何度も拝見させていただきました。ところがこれが色だけではなく、毛穴や小じわに関する情報も与えてくれたのです。

管理人さんの手の甲にのせられた2色をよくご覧ください。色の違いは今はちょっと置いておいて、手の甲のシワなどの目立ち方が違いませんか( 管理人さんごめんなさい、とても美しい手をなさっているのに「シワがどうのこうの」と言ってしまって。私の手の甲は見せられたものではありませんのでお許し下さい)。何度も見たのですが、太陽光でも室内光でも、ナチュラルよりライトの方がシワ(というか肌の質感)が目立たないような気がするのです。
そのように見えるのは私だけかもしれないし、仮にそうだからと毛穴や小じわが目立つと気にしている方はライトにしましょうとはいえませんが、何かのヒントになればいいなと思い、今回書き込みさせていただきました。
実は本日私も自分の手の甲を使ってこの2色を比べてみたのですが、やはりライトの方がシワが目立たないような気がしました。ということで、今後はライトに戻ろうかと思っています。ただ、黄色味はいいのですがどうしても濃さが気になるので、そのあたりは何かをブレンドして解決していかれたらと考えています。

私はこの理由として、ベアのファンデは色が違うと成分の配合率が変わってくるのかもしれないなぁ、などと想像を膨らませています。
何度も繰り返して申し訳ありませんが、今回のコメントはあくまでも私の主観によるものです。なんの客観的根拠もありませんのでその点はご理解ください。
Posted by うんうん at 2007年07月07日 22:26
うんうんさん♪

またまた貴重な情報ありがとうございます〜〜♪
いつも助かります。

そして私の見苦しい手の甲もわざわざフォローしてくださって・・
(*´∀`*)

うんうんさんに教えていただいて、早速私も色選びの記事の画像を見比べてみたのですが、確かにそうかも〜。

ベアの商品ページで成分をチェックしてみました。うんうんさんのおっしゃるように配合率も違うでしょうし、入っている物もじゃっかん違いました。

ライトになにかブレンドしたり、色あわせしてみてください♪
ブレンドってなんだか楽しいです。(*´艸`)


ライト:オキシ塩化ビスマス、酸化チタン、酸化亜鉛、マイカ、茶酸化鉄、黄酸化鉄、ベンガラ

ナチュラル:オキシ塩化ビスマス、酸化チタン、酸化亜鉛、マイカ、黄酸化鉄、ベンガラ
Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年07月08日 02:22
いつも丁寧なお返事をありがとうございます。今回は成分までチェックしていただいて恐縮です。
私もそのうちブレンドにトライしたいと思っています。

管理人さんはじめ皆さんのコメント、今後も楽しみにしています。
Posted by うんうん at 2007年07月09日 00:28
うんうんさん♪

もしオリジナルレシピが完成(笑)したら、教えて下さいね〜♪

Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年07月09日 00:33

昨日からベアミネラルデビューしました♪

このサイトでかなり勉強させてもらったにも関わらず、初日はおそるおそる・・・という感じでした(笑)

初日ですが、このサイトを頼りに下地をまったくつけないでベアミネラルのファンデをつけました。案の定「何もカバーされてないじゃん・・・」と一人がっくりしておりました。

しかし、考え方を変えて、二日目(本日)は、「期待しすぎだ、期待値を下げよう!」と思い、いつものファンデーション下地をつけてからベアミネラルを少量ずつ付け足していったところ、これが成功!

この暑さの中、歩き回っても汗かいても、崩れもヨレもせず、夜になっても肌は輝いております。日向、日陰、室内、屋外、いろんな場面で鏡を見ましたが、輝いていました。しかも自然な色艶。

要はいろんなことを期待しすぎちゃいけませんね。。。いつもと同じやり方でファンでだけ「今までより肌にいいファンでに変えた」というところに満足点を置いたら、自分自身がとっても満足していることに気づきました。

少しづつ肌にいいものに置き換えていこうと思います。肌に乗せるものですし!!

ちなみに、私は新しいセットを買ったのですが、ついてきたグロスが良くて驚きました。これも「派手」ではないのですが、唇がいつもより、ややポッテリとした感じで輝いている自然な色味でした。(ハープ)
お勧めです!!

今までの100倍綺麗になる、のではなくて、今までの1.2倍くらいには成るのではないでしょうか?
Posted by 三十路女 at 2007年08月15日 22:48
三十路女さん♪

ご訪問&書き込みありがとうございます!
ベアミネラルをとても気に入られたみたいで私まで嬉しく思っています。

ベアミネラル リップグロスのハープがついているセット、という事はフルメイクのセットですか?
たしかセレスティンとベアスキンが付いていたと思うのですが、すごく良さそうな色ですよね。

よかったらまた遊びに来てくださいね〜!
口コミに掲載させてくださいませ。
Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年08月17日 15:19
こんにちは^^
ワタシもベアミネラル大好きです!

ミラーコンパクトが無くなって残念。。
(ゼブラ柄はあまり、、^^;)
乾燥肌なので、下地をしっかりつけてベアを使っていたのですが、どうしてもぼってりして化粧崩れも激しかったんです。
でもこのブログを見て、ヴェール、ファンデ、ヴェールの順でメイクをしたら、下地をつけても重くならず、乾燥もしないで化粧崩れもしなくなりました!!
すごい、感動〜〜
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
これで、メイクの肌に自信&#9825;がもてました!
本当に感謝です!ありがとうゴザイマス!
こんどはアイカラーにも挑戦です♪
Posted by hiromi at 2007年11月03日 14:13
hiromiさん♪

ありがとうございます〜!
嬉しいお言葉・・・(*´∀`*)

ぜひぜひっ
フェイスカラーなどにも調整してみてくださいませ。

*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
↑コレ可愛いですっ
Posted by ベアミネラル 研究所管理人 at 2007年11月03日 19:21
はじめまして
いつもかげながら楽しく拝見させていただいてます。
私は8月からビューティコレクションで、定期コースを利用してます。初心者の私には最適なセットで、サプライズギフトもあり気に入ってます。
最初はすごくベアミネラルのファンデーションを気に入って使っていたのですが、毛穴が気になり始めました。スポンジの技があると勉強になったのですが、どのようなスポンジでなじませるといいのでしょうか。100均で購入できるような、パフでもいいのでしょうか。
おバカな質問ですみません。
Posted by ヒルズ族 at 2007年11月15日 09:24
ヒルズ族さん♪

こんばんはっ
少しばたばたしていてお返事がおそくなってしまいました。
申し訳ありませんっ

さて早速ご質問いただいた件ですが、個人的にはどんなパフでもいいかな、とは思うのですが、ふわふわのフィニッシュパウダー用のパフよりもリキッドファンデをつけるときについてくるような、はんぺんのような(笑)質感のもっちりしたスポンジが向いているかなぁと思います。
表面をすべらせるようにして使うといいかもです。
Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2007年11月18日 03:58
教えてください。ベアミネラルを使ってみて、使い心地も良く、とても良かったのですが、2週間を過ぎたころから、吹き出物が出てきました。
見た目はわかりにくいブツブツなのですが、触ると顔全体に出ているのがわかります。元々敏感肌で、合うファンデーションに出会ったことがありません。時々使用でエクスボーテを使っていましたが、これも毎日使うと2週間ごろから吹き出物が出てきます。
ベアミネラルも毎日使用は無理かな・・・と思いつつ、返品するべきか迷っています。肌に良い成分といわれるベアミネラルでも、こういうトラブルはあるのでしょうか?
Posted by べあ at 2008年04月29日 21:24
はじめまして。
丁寧なサイトで大変参考になります。

ちょっと疑問に思ったので、もし分かれば教えてください。

・タルクもミネラルですが、やっぱりよくないものなのでしょうか。品質の悪いモノは悪い不純物を含む場合もあるようですが、良質のものはベビーパウダーに使われるなど結構いい印象があったのですが。
・マイカは天然のものと合成のものと合わせてたくさんの種類がありますが、一部はタルクと非常に近いモノです。マイカは大丈夫なんでしょうか。
・接着や吸着に関する成分が何もないようですが、保ちという意味では他の化粧品とくらべてどうでしょうか。

石の粉(ミネラル)を、そのまま直接肌に乗せる、ということに若干の不安と疑問を感じています。

よろしくお願いします。
Posted by う。 at 2009年03月18日 14:19
う。さま

こんにちは!
はじめまして♪ご訪問&書き込みありがとうございます。

お返事がとんでもなく遅くなってしまって申し訳ありません。

ちょっと調べてみますね!

Posted by 管理人K at 2009年04月02日 23:09
はじめまして。先週からベアミネラルを使い始めました。感動的に簡単で私にぴったりのファンデですがやっぱりテカリが少しきになりました。が、そんなところにアメリカでは9月からてかりの少ないマットファンデーションが発売されると聞きました。日本発売はいつか知らないのですがこれはちょっと嬉しいニュースですね。
Posted by のに at 2009年08月18日 07:26
はじめまして!
私は2度ほどベアミネラルファンデーションを試してみたのですが、迷ったのが色でした。2回ともしっくりこなくて止めてしまいました。本当はファンデーションは使いたくないのですが、アイメーク・アイブロウ・チークはしたいので、個人的にはルースタイプ(無色)があればいいのになあ〜と思っています。
「2色を混ぜると好みの色になる」とありましたが、そうなると金額が・・・
と、色々考え中です。
何かいいアドバイスがあればお願いします。
Posted by Non at 2012年04月08日 11:50
初めまして(^^)
急な肌荒れにより、最近ベアを使用しだした者です。「ミネラル」という言葉に魅力を感じ、肌荒れの改善を期待し使用していますがなかなか改善されずにいます。
スターターキットを購入しましたので下地はプライムタイムを使用中ですが、口コミにてシリコンってどうなの・・・?との意見を多数拝見しましたので、下地を変えようか検討中です。以前使用していた他社の下地を付けてベアを付けてみたところ、プライム使用時のようにうまく付かず、肌のカバーもできていませんでした。またほかの方法で下地を変えてみようとは思っていますが・・・下地代わりになるおすすめのものがありましたら教えてください^^
Posted by pipi at 2013年09月26日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32665344

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。