ベアミネラルファンデ【使ってみたレビュー】

ベアミネラル研究所ファンデーション>使ってみてのレビュー

ベアミネラルを実際使ってみての感想・口コミ・評判の記事です。

ベアミネラル ブログ

100%ミネラル(鉱物)で出来たパウダー状のファンデーションを一般的にミネラルファンデーションと言います。
その中でも、一番有名?なベアミネラルファンデーション

セットも単品も!ベアミネラル商品一覧はこちら(オフィシャルWEB)


私がこのブランドに初めて出会ったのは、2005年くらいだと思うのですが、当時はまだミネラルファンデーションはあまり一般的ではなく(例えば楽天市場なんかで検索してみても、なにも出てこなかった)、友人にも使っている人は一人もいないような状態。それを考えると、やはりベアミネラルは日本でのミネラルファンデーションのパイオニア。一番有名なのも頷けます。

その質感も、通常のリキッドファンデーションやパウダリーファンデーションから移行しやすいように作られている為、MMUブランド(今では数え切れないほどある)の中でも、ミネラルファンデ入門としてとても向いている商品・・・だとも言えます。


ベアミネラル 使用感

ブラシを使ってつけるのが一般的です。
(たまに、パフを採用しているブランドもあります。ビューティフルスキンなど。)

ブラシに適量の粉を含ませ、肌の上で円を描くようにすべらせてつけるのがコツ!

ベアエッセンシャルズ 評判

つけてすぐは当然パウダー状なのですが、少し時間がたつとその体温と皮脂のせいでクリーム状になるのが特徴。
軽く、崩れにくく、そして肌にも優しいのがミネラルファンデーションです。

しゅる〜ビターっと肌に密着してカバー。
「色で隠す!」というよりは、それプラス「光で隠す」という意味あいが強いカバー力です。

ベアミネラル 質感 ブログ

その中でもベアミネラルは他ブランド(例えばオンリーミネラル。)と比べ、粒子が大きめであるという特徴があるので、特にカバー力があるブランドだとされています。


色選びについて

色展開は年々増え、かなり自分の肌色に近いものを選べるようになっています。

ベアミネラル 色選び

人気色は、フェアリーライト、ライト、ゴールデンミディアムの3色(↑ 2枚上の画像参照。この3色です。)

迷ったらライトを選ぶよう、推奨されていますが、個人的にはライトは平均よりもちょーっと黄色すぎるんじゃないかな〜なんて思っています。「私、ちょっと色白い方かな?」って人にはフェアリーライトをオススメします。

ちなみにゴールデンミディアムは日本人用に作られた後発の色。
他の色に混ぜる調合用に1個持っておくのも便利!私の場合、フェアリーライトに少しだけゴールデンミディアムを足すと、かなりしっくりきます!

セットも単品も!ベアミネラル商品一覧はこちら(オフィシャルWEB)


>>ベアミネラル 色選びについてもう少し詳しく知りたい方はコチラ

セットも単品も!ベアミネラル商品一覧はこちら(オフィシャルWEB)
ベアミネラル 新色&新商品をチェック! icon(QVC)

posted by 管理人K at 18:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | ファンデーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肌が弱いので色々調べてみてこちらに辿り着きました。
私は顔に汗をかくというか額から汗がこぼれおちます。
そのときはお化粧は取れてしまいますでしょうか?
Posted by 片山 at 2007年06月22日 22:18
片山さん♪

いらっしゃいませ♪
書き込みありがとうございます。

汗についてですが、ジワットかくくらいなら大丈夫かなとは思うのですが、零れ落ちるくらいだと、やっぱり少しは取れてしまうと思います。

Posted by ベアミネラル研究所管理人 at 2007年06月23日 03:06
初めて訪問します♪私がベアデビューしたのは去年の年末です。愛用してる化粧品を変えるのは女性にとって勇気がいりました!QVCでセット物、コンシーラーやミネラルベール、ボディグリマーにローズガサマーなど一気に揃えてウキウキな気分でベアで化粧した感想は『何これ‥ファンデ付いてる?毛穴目立つ‥失敗!』でした!が、こちらのベアミネラル研究所に出会ってから随分と化粧が楽しみになりましたよ〜☆最初は化粧水の後にベアを使用していましたが、現在は化粧水→美容液→市販の毛穴隠し→ベア専用下地(プライムタイム)とベースを作りミネラルベール→コンシーラー→ファンデ→フェザーライト→ガサマーで仕上げています!すごく綺麗に仕上がりますよ(^^)ベアにはまり、アイカラーやアイブロウにリップまで今では全部ベアです♪私は黄味系ベージュが好きなのでライトを購入しましたが、黄黒い感じでホワイトを混ぜてみましたがイマイチ‥ナチュラル4に挑戦した所、自然な仕上がりでビックリです!私はライトよりナチュラル4の方が明るいと思ったんですが‥以前書き込みにナチュラルとライトはベンガラが入ってるから時間が経つと黄黒くなったり赤黒くなったりするのか‥とありましたが、今年からQVCで販売されているファンデにはベンガラが入って無いので(電話で確認しました)プラチナムコレクションは初めてナチュラルを注文しましたが、まだ使ってません。管理人さんに質問なんですが、アイライナーをクルクルトントンして付けてますが、気が付けば目の下に細かい粉が飛び散ったり、上手く引けたと思っても時間が経つと目尻の下の部分が黒くなってます‥1番の悩みです!水溶き使用をした事が無いんですが、水溶きすると目の下に付いたりしないんでしょうか?教えて下さい(;_;)先日、前の化粧品も使わなければ沢山余っているので半年ぶりに使用しましたが、綺麗に付かない、よれる崩れるでウソ〜!て感じでした☆やっぱりベアはやめられません!でも、ベアって減りませんよね〜セットで買うと、チークとか入ってますがチークは全然減らないのでリップに混ぜてます☆使用期限を以前拝見しましたが、減らなすぎて心配になりますが、気長に使っていきます。また遊びに来ますね〜♪
Posted by みゆママ☆ at 2008年05月12日 14:21
こんにちは。初めまして。私もここ半年肌の調子が悪く、何かいいものはないか探しに探して、ベアミネラルにたどりつきました!でもクチコミは賛否両論で、不器用だし、使いこなせるか心配でした。そんな時このサイトを見つけました!熟読してQVCでナチュラル4とオークローンで定期購買セット買いました!ここを読んで買ったら色もぴったんこだし、私にしてはうまく使いこなせてる感じです。ブラシの毛も1回目に使ったときは抜けましたが、2回目からは抜けず、痛くもならず、良い感じです。←たまたま当たり品だったのか?
このベアミネラル研究所すごく助かってます!!これからも色んな情報よろしくお願いします!
Posted by あいたん at 2008年09月25日 11:12
ベアミネラルについて検索してたらいろいろと紹介されてて気になりました☆

いろいろと参考になりました♪
Posted by ベアミネラル at 2009年02月12日 15:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32650710

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。